FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

ニコニコ動画様様な一日をどうもありがとう。


あのTVでは見られないユッキーの笑顔とかがんばりとか、hydeのゆるゆるな感じとか、リーダーの下ネタっぷりとか、kenちゃんの頑張らなさ具合とか、その各々の絡みとか…すべてがダッシュで帰ってきた甲斐のある放送でした。
ああ、本当幸せなひと時をありがとう。

会社を定時ちょい過ぎに出て、それでもタワレコでフラゲはちゃっかりしてきて、家に着いたのが6時半ちょいすぎ。
速攻でPCの電源入れーの、ニコ動にログインしーので、その時点で既に立見席。でも、プレミアム会員になったからこの時間でもギリセーフだったのかな。
そこから急いで夕飯を作って、なんとか放送前には簡単な夕食を食べながらの鑑賞にありつけました。
スポンサーサイト

L'振り回され週間 

2011.06.27 23:45

さっきからPC周辺を離れられないよ!
どーもkongです、こんばんは。

そう、お察しの通りニコ動に完全にやられちまってます。
流れているのは、DUNEからずーっと順を追ってアルバムが流れていて、PVがある曲はPV。ない曲はアルバムのジャケ写が写っているだけなんですがね、なんなんだろうこの束縛間。

見ようと思った時には、すでに追い出されモードだったので(つっても8時20分くらいだけど)、明日に備えてプレミアム会員に登録しちゃったわよ!
とは言っても、ドコモユーザーは3日間無料お試しができるらしく、ちゃっかりそちらの登録にさせていただきましたが。

これで、明日は追い出されずに済むかな?
その前になんとしても19時までに帰ってこなければいけないという、そっちのが心配だったりするのですが。


先週から始まったメディアラッシュにちょっとコメントさせていただきますと。

もうね、Mステのhydeが久しぶりに好みすぎる!
そして、L'モバのコメント風景が素晴らしすぎる!あの内輪だけで盛り上がってる和気藹々感。たまんないっす。

すべてひっくるめて…「いいぜ!」笑



明日は、決戦事項が2つほどありますが(チケ当落とニコ動)、みなさまがんばりましょう!

第1回ラルクイズまでは起きていられる自信がないのでそろそろPC電源落としたいと思います。
では、おやすみなさいませ。
やっとこさ確認できました。

今回は相方と相談し、「数打ちゃ当たる」作戦はやめて、さいたま・大阪にしぼって申し込み。

相方が初日担当、私が2日目担当で保険なし。


結果


さいたま初日   当選(相方)
さいたま2日目  落選(私)
大阪初日     当選(相方)
大阪2日目    当選(私)

ぬおーーー!
相方よ、ありがとう!!!
2戦2勝なんて、脅威の成績すぎて・・・ルシエルに賄賂でも贈ったか?笑
私はまあ予想通りというか、なんというか・・・とりあえず1公演でも確保できてよかった。

さいたま2日目に行かないわけがないので(大真面目)、これから日々チケット確保に精進したいと思います。
ちなみに今の心持ち的には、福岡以外は行っちゃうゼと思っておりますが、何か?笑

チケット確保が困難になってきている昨今ですが、きっと最終的にはなんとかなると妙にポジティブに考えてる私。
甘いかしら?(シアキスの時がそうだったし)

次はL'モバ先行。
よし、がんばろ!

ラニバを語る会 

2011.06.06 00:19

前記事にも書いたとおり、どうにもこうにも気持ちが抑えきれず、開催しちゃいました。
その名もラニバ後夜祭 in kong家。

金曜の夜に隣駅に住むハナ太郎氏に連絡したら、OKとの有り難いお返事をいただき、開催場所は思う存分L'の愛を垂れ流しても誰にも迷惑をかけない我が家に決定。


適当に酒とつまみを買出しし、ちょっとしたクッキングをしてあとはピザの宅配。
乾杯したのが7時前くらいかな。
そのあとはひたすら喋る喋る喋る…音楽もTVもつけず、ひたすら終電の23時半まで喋り続けましたよ。
ぶっちゃけ、まだ全然喋れたしね。


hydeファンからテツファンへと華麗に転進したハナ太郎氏。
だからこそ今回のLIVEで見えてきた部分がたくさんあった模様。
こちらも色々勉強になりました。

基本はお互いの好きなメンバーについての愛を垂れ流していた約5時間。
だけど最終的にはL'が大好きだってこと、本当に好きになれて幸せだってところに落ち着いたような気がします。

最後の方は飲みすぎて、何喋ってたかもあんまり覚えてないんだけどね。笑


駅までハナ太郎氏を送って帰ってきた後、お酒と幸せな気分のおかげで、風呂にも入らずそのまま寝てしまいました。
そしたらば、夢にはまんまとL'が登場。なんかよくわからないけど、LIVEを見に行っていて、その合間合間にメンバーが私のもとにやってきて、何か色々会話をするって言う設定。一番印象に残ってるのはテツとの会話。なぜ?笑
ま、相当L'に陶酔しているのがよくわかったわ。


結局音源たちはまだ解禁していないけれど、今日はL'7のドキュメンタリーなんかを見ました。
ああ、なんだかまた幸せな気分。


次回は、WOWWOWでのラニバ放送後に開催予定。
次は今回来れなかった來羅氏の参加もお待ちしております。

次はお泊まり会なんかもいいかもね。
そしたら是非らるカルタ大会も開催の方向で。

あの声が恋しくて 

2011.06.03 07:49

夢のようなラニバから一週間が経とうとしていますが、いまだにあの叙情詩が頭に、心にこびりついて、L'には手を出せずにいます。

そのかわりに、くるりやらマイケルやら違う声の持ち主を聞いてはみてみるものの、hydeの声が恋しくて恋しくてたまらないんだよね。

てなわけで、苦肉の策(?)でVAMPSを聞きながら通勤中。

同じ人なのに、見えてくる風景が全然違うんだな…不思議。
どちらも大好き。
大好きだけど、体に染み付いているのはやっぱりhyde。
人生の半分近くを共に過ごしてきたんだもんな。

それでも、HYDEが、ラニバ以降もう何度目かのL'に恋に落ちている私の心を少しは落ち着かせてくれた気がします。



血文字があるとの噂を聞き付けて、昨晩BBSを覗きに行ってみました。

hydeも緊張してたんだね。あんなに人間離れしたあなたでもそんな気持ちになるんだってこと、そしてL'に対する思いの強さを感じて、嬉しくなりました。
正直、ちょっぴり不安だったから。


あぁ、誰かとL'について語らいたくて仕方ない!
同じ思いの方募集中。

今ならL'をつまみに何杯でも酒が飲めるぜ!
って、今に始まったことじゃないか。笑
| ホーム |