FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

今日は驚くほど、疲労困憊。どーした私?まだ折り返し地点だってのに!
体力回復してないのに頑張っちゃったからいけないのかしら…

そんな私だけど、LIVE中は元気モリモリ!モッシュに交じってみたり、勝手に踊り狂ってみたり。自分なりのLIVEの楽しみ方が板に付いてきたかんじ?

そんな東京3日目をプレイバック!
スポンサーサイト
行ってきました、東京2本目!
結局事前にチケット入手できずのため、当日券にて。早めに行ったつもりだったのに、着いた時にはかなりの列。ダメかと思ったけど、なんとか入れたー!しかも66番!奇跡!
no.66

あー、神様はいど様ありがとう。
では、振り返りメモを1、2、3ギョー!
いやー、疲れた!
一曲目から息上がっちゃってどうしようかと思いました。あと5日持つんだろうか…不安要素もいっぱいですが、とりあえず今日を振り返ってメモ程度に。
あっ、コンタクト装着LIVE一日目。すばらしい視界でした。

DIVE TO THE Zepp! 

2009.06.26 00:15

先日は、私の脳内のもやもやを垂れ流した記事にたくさんの拍手どうもありがとうございました。
あまりの拍手の多さに、ななな涙が・・・
ってか、あの拍手は賛同の拍手だと思ってよろしいんですよね?まあ、批判の拍手だったとしても、私の中では勝手ながら賛同の拍手ということで受け取らせていただきます。
いやー、思い切って垂れ流してみてよかった!同じように感じているhyde lover達がいることがよーくよーくわかりました。
そして、それだけhydeがたっくさんの人に愛されているということも改めてわかりました。
まあ、まだまだ納得いかないことはあるけれど、これからもありのままのhydeを見守っていきたいと思います。
そして、また「なんで?どーしてなのー?!」って出来事が勃発したら、また垂れ流させていただきますので、その時にはどうぞよろしくお願いします。

さて、気持ちを切り替えて!
突然何を言い出すんだ、と。
ツアーの真っ最中なのに、と。
お思いの方もおられますでしょうか?

でも、これが今の私の正直な気持ち。

私・・・悲しいです!(ザブングルじゃないよ!)
気付いたら、西の方でKenちゃんのツアーがスタートしていたとは・・・!
最近VAMPSに振り回されっぱなしで、完全に忘れていました・・・ゴメン、Kenちゃん。泣
今朝、ちょっとネタバレを見てしまったらば、サプライズな曲が飛び出したとかとか。それ東京でも(且つ、1日目に!)是非ともお願いします。

一方北の台地でも、なんだかサプライズな演出があったとかかなかったとか。こちらはその情報を仕入れただけで、中身については一切知りません。Zeppのネタバレはいちおう仙台に参加したものの、絶賛回避中。東京が終わるまで、念のため。終ったら、遡って色々妄想して興奮しようっと。笑

そんな東京公演ですが、先日募集した7月2日のチケット、無事にお譲り頂ける方が見つかりました。どうも、ありがとうございました。

これで、5日間のZepp通いが決定。ははは!もう笑えない。完全にLIVE ADDICTだわさ。
今から、どうやって仕事を早く切り抜けようか・・・そればかり考えてます。なんてダメ社会人。開場時間に間に合わないのは仕方ないとしても、開演にはどうにか間に合いたい!けどいつものように残業してたらとてもじゃないけど間に合わないし・・・係長よ、どうかこの期間だけは目を瞑っておくれ!

そして、もう一つの問題。
6公演中5公演決まったとなったら、やっぱり欲が出てしまう。行くつもりのなかった残す1公演、6月27日・・・もう、どうなるかわかりません。笑
この日だけは我慢しようと思ってたのに!

まあ、そんな訳で来週からは夜帰ってきてからじゃ、精神的には高揚してるし、肉体的にはボロボロだしで、使い物にならないと思うので、その代償をこの土日で支払うべく、引きこもります宣言!
やるべきことをやっておかないと後で痛い目見るのは自分なので、こんなにお天気がいい!けども、しっかり机に向かいます。

あー、札幌に飛んでゆきたい!(おいっ!笑)

【拍手コメントお返事】
>hさま
27日分は上記の通りまだ(笑)確保できてません。
が、このままだと27日会場で会う可能性は高そうです。笑
金欠?もう、そんな言葉とっくの昔にどこかに飛んでいきました。笑
L'やHYDEが絡んだら、感覚麻痺状態で優先順位がおかしいことになるのは必須。
・・・わかっちゃいるけど、やめられない!いい歳して、なにやってるんだか。
それではまたZeppでお会いしましょー!

ヴァンパイアの憂鬱 

2009.06.17 00:03

もとい、『VAMPIRE DEPRESSION』大好きです。でも、『DEEP RED』もお気に入りだし、やっぱり『COSMOS』も好きだし・・・『SECRET IN MY HEART』も捨てがたい!言うまでもなく、『SEX BLOOD』も最高だし、『SWEET DREAMS』もいいわ。ってなわけで、絶賛VAMPSの『VAMPS』を”ハゲロテ”中であります!(ハゲバラに対抗してみた。笑)

でも、何より今回私の胸を射止めたのは、ジャケットです。表のちょっと古めかしい感じもすてきだし、中も絵本みたいでとってもかわいい。HYDEのこだわりがひしひしと伝わってまいります。アー写も珍しく(!?)私の好み。おまけで付いてきたポスターもこの写真だったので、思わず部屋に飾っちゃおうかと思いました・・・飾らないけど。ポスターは基本保存です。たまに開いてにやけるのがたまらないです。
写真と言えば、裏表紙のデビルマンはいどがたまらなくツボです。悪い感じが出ていていいですな。まさか、先週アメスタに登場したかわい子ちゃんと同一人物とは思えません。
そう、先週のアメスタ。行けなくはなかったけれど、私は迷った挙句PC前での鑑賞でした。登場した瞬間あまりのかわいさに携帯カメラを取り出して、PC画面をパシャパシャ撮映。トークより何より撮影に力を注いだ30分間。その割には、あんまりいいショットが撮れなかったけど。泣
でも、その中の1枚が今の私の携帯の待ち受けとなっております。開いた瞬間のマイナスイオン度200%!その笑顔に疲れも吹っ飛んじゃうわ。

そんなVAMPSさま御一行。今日から札幌上陸ですね。とりあえず、プロモーションも一段落といったところでしょうか。
昨日のテレフォンショッキングのゲストが某G氏だと聞いて、このプロモーションの真っ只中・・・ももももしや!と思ったけど、やっぱり今日から札幌なのに出るはずありませんでしたね。(でも、この期待をしたはいどファンは私だけではないはず!)
はー、私も北の台地にとんでゆきたい。

アルバム聞いたら、またまたLIVEに行きたい熱が再浮上。もうZeppTokyoには通う気満々です。

絶賛7月2日のチケット探し中!誰か余っちゃいませんかー??どうせ到着は開演ギリギリの予定だし、整理番号等こだわりません。
誰か私をZeppに入場させてください。それだけでいいです。よろしくおねがいします!

結局何を言いたいのか・・・相変わらずのまとまりのない文章になってしまいました。
要は、今はVAMPSに夢中で、そして相変わらずはいどはいど言っている毎日。
・・・結局去年と何も変わってない・・・けど、まあいいか!
以上!おやすみ。
あれからやっと今日で一年。なんだかとっても長かったような気がします。
ここからあと二年。まだ折り返し地点にも来ていないだなんて…先が思いやられるな。

先日パリLIVEのDVDが発売されて、あれはあれで本当に素晴らしかったけど、私は早く『永遠』や『TIMESLIP』『Sellmysoul』が聞きたいよ。星ゾライトで埋め尽くされたあのドームが見たいよ。そして何より4人の笑顔が見たいよ。


今日買ってきた『音楽と人』を読んでいたら、吸血鬼VS人造人間の日にkenちゃんも来ていたことが判明。3人が揃った姿を想像しただけで、なんだかほっこりあたたかい気持ちになりました。
あー、リーダーも来ればよかったのに。


何はともあれ、言いたいことはただ一つ。
早くL'Arc~en~Cielに会いたいです。


とか、なんとか言いつつVAMPSのCMがTVで流れたら奇声を発していたりします。
だって、あれはあれ、これはこれですから!
そう、人間とは欲張りな生きものなのです。
6月5日に仙台へと向かい、6日の朝にはこっちに戻ってきて、結局一日中グダグダして終ってしまいました。やっぱりバスは辛いわ・・・もう、若くないよね。
こんなんだったら、6日も残留して、LIVEも行って、最終の新幹線で帰ってくればよかった!なんて思ったけど、後の祭り。
いいんだもん!その分6月5日は存分に楽しんできたし、HYDEにも煽られたし(まだ言うか!)6日に参加した友達からは「5日の方が楽しかったよ!」って報告をもらったんだから!(慰めじゃないと思いたい・・・泣)

そんなわけで(どんなわけだ?!)、Zepp公演も折り返しに入ったVAMPSご一行様ですが、ここまでのLIVEに参加して思ったことを振り返り、つらつらと・・・
先ほど長いバスの旅を終え、現実へと戻って参りました。笑
今はお家へと帰る電車の中。
なんだか寝るに寝れなそうなので(寝たら寝過ごしそうだし)、昨日の覚え書きでも。

それにしても楽しかったよ、仙台5日目!弾丸遠征した甲斐ありました!

※セットリスト追記しました。

仙台が呼んでいる 

2009.06.05 00:52

明日、わたくし仙台へと旅立ちます。

今季は遠征しないと心に決めていたのに!そんな決意はあっさりと崩れました。やっぱり東京まで待てなかったよ!ダメ社会人です・・・お母さん、ごめんなさい。笑

今回遠征を決めた理由の一つは、アルバム発売前にLIVEで曲を聴いておきたかったからというのが大きかったり。誘惑に負けて『SEX BLOOD~』はi-Tunesにてダウンロードしてしまったけど、他の曲についてはまだ我慢継続中。アルバム視聴会にて一度一通りは聴いたけど、まだ耳に馴染んでないし。耳に馴染む前に生の音を体で感じておきたいという変なこだわりが。ま、そんなこと言って、ただ単に、LIVEに行きたい!暴れたい!ってだけって噂もあるけれど。

川崎に参加して以来、Zeppに関してはまったく予備知識なし!だから、明日が正真正銘の解禁日。楽しみ楽しみ!
終った後は、絶賛仙台遠征中なハナ太郎さんとその相方様と打ち上げ予定。(お邪魔させていただきます!)LIVE後のビールがうまいんだわっ!

せっかく仙台へ行くからと6月6日まで留まって、チケットgetに奔走することも悩んだけど、今回は大人しく帰ってくることにしました。本当は色んな意味で遠征に行ってる場合じゃないのが現状。でも、行くからには明日は思いっきり楽しんでこよう。モッシュ!ダイブ!どんと来い!!

滞在時間12時間。行きはちょっとリッチに新幹線。帰りはぎゅうぎゅうな夜行バス。この年にして、かなりハードなことは重々承知だけど、今夜はそばも食べたことだし、HYDEパワーできっとなんとかなる!

それでは、明日参加されるみなみなさま。楽しみましょうね。
いいLIVEになることを願って、おやすみなさい。
| ホーム |