FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

HYDEが作詞活動に苦悩しつつも、またかわいこちゃんな血文字を残している中、わたくしハワイへ行ってきました。
先週の金曜午後からお休みをとって5日間。
本当はおパリに行きたかったのだけど、仕事の都合上長期の休みは厳しかったので、今回は近場のハワイへ。
おととしはこの時期カナダへ行きました。去年は福岡。あっ、これは遠征でね。どうやらこの時期は旅行へ行きたくなる時期みたい。
全力で仕事して、たまにはじっくりお休みを与えてあげて・・・上手にバランスをとる。仕事をしていく上で大切なことだなと思っています。

ハワイでは買い物して、お茶して、おいしいもの食べて、ランニングして・・・でも、海には入っていません、ハワイなのに。職場でその話をしたら非難轟々・・・そりゃそうか。海を見るのは好きだけど、海に入ることにはあんまり興味がないのです。
のんびり、まったり旅行の予定が結局買い物に走り回っていました。お陰でガシガシカードも切りました。次の請求が恐怖です。

LIVEがなければお金がたまるかと思ったけど、なきゃないで他にあれがしたいとかこれが欲しいとかで貯金も大して出来そうにありません。でも、2011年までには世界を視野に入れてちょっとは貯金しなければ。(って、そのための貯金かい!)

ってそんなこと言いつつも、本日はこんなものgetしてきちゃいました。

スポンサーサイト

モーニングHYDE 

2009.02.19 08:31

元気注入完了!

怪しげな宝石泥棒のお陰で、すがすがしい朝を迎えました。おはようございます。

それにしても朝の番組には似合わない二人だこと。
てっきり「IGOTTA~」の方のPVだと思ってました…あれ?CDに付いてくるのは「IGOTTA~」 の方よね?
最近情報の波に溺れてる気がしてならないわ。(知らぬ間にL'7のDVD情報も漏れちゃったみたいだし)

400万の宝石にびっくり仰天顔してたけど、あなたそんなの普通でしょ。
そんなぶりっこおじさんがやっぱり大好き。
例え顔がぽっちゃりしつも青髭でもね。笑

さぁ、今日も一日がんばろ!

VAMPSチケット狂想曲 

2009.02.16 23:06

神様、仏様、HYDE様ありがとう。またこの春もVAMPSに会える!!

朝から胃がきゅるきゅると痛む当落発表日。何度経験しても慣れないのよね、この感覚。

今回は考えに考えて、私の中では勝負に出た先行申し込み。何よりも、”チッタでVAMPSが見たい!”をモットーに申し込んだのは川崎の3公演(ディスト限定2日間+人造人間)のみ。Zeppは捨てました。数打ちゃ当たるって感じでもないなと思って、本当に行きたいところにだけ絞って。第一希望は人造人間だったけど、さすがにそれ一本で行く度胸はなかったので、ディスト限定も申し込み。

さて、結果はいかに・・・
13日の金曜日もバレンタインデーも華麗にスルーしてまたまた週末更新です。
でもちゃんと随時情報はチェックしております。最近は情報がどんどん投下されてくるし、読み物も知らぬ間にたまってしまってるけれど、まだなんとかついていってます。とか言いつつ、会報の最新号に今朝やっと目を通したり・・・

そんな中13日の金曜日には、やはりあのお方から情報投下されましたね。
てっきりニューアルバム(オリジナル)の発売情報だと思って、わくわくしていたら、まあなんとベストですかっ!しかも3月19日って、もう目前じゃないのさっ!色々驚いて帰ってきてPC見たら物凄い”HYDE BEST論争”が繰り広げられていて更にびっくりしました。・・・愛されてるね、HYDEちゃん。(違うかっ?笑)
いや、でも論争になるのは愛ゆえでしょ?じゃなきゃ、それについてあーだこーだ考えたりしないものね。私だって思うところは色々あるにしろ、リリースするのは正直に嬉しいので買いますとも。結局、買いたい人は買えばいいし、文句があるなら買わなきゃいいのです。以上!

でも、おもいしろいなあと思ったのは、来週発売になるTommyちゃんのベストアルバム。これについて、mixiで見る限りファンはみんな楽しみにしていて、反対している人なんて見たことない。heavenlyなんて2枚しかアルバム出してないから、HYDEより持ち歌少ないのに。

これも愛ゆえなのかしら・・・(もちろんTommyファンに愛がないって意味じゃなく、HYDEファンはとってもコアだっていう意味でね。)


さて、話は変わって。昨夜のスマステーション。1万人が選ぶ好きなBANDベスト30ってことで、「もしや?」と思って見ていましたが、我らがL'Arc~en~Ciel見事17位にランクイン!おめでとうございます。
30位から見ていたのだけど、ランクインしてくるBANDは割と昔のBANDが多くて・・・「この1万人の対象はどういう年代な訳?!」とTVに向かって思わず暴言を吐いてしまいました・・・すみません。
でも、見ていて思ったのはランクインしている7割くらいは解散しているBAND。今尚現役で活動していたのは、ミスチル・スピッツ・GLAY・ウルフルズくらいだったかな。
BANDって解散してしまうと、それが伝説のようになって、そこからまた印象が強くなったりする気がすします。それで逆に世間の認知度も上がったり。「○○ってよかったよねー、でももう解散しちゃったんだよねー」って。
でもね、そんなのファンからしたら全然嬉しくないんだよね。例え世間に認知されなくなったとしてもずっと活動してくれていることの方がずっとずっと嬉しいこと。だから、そういう中で今尚活動しているラルクが17位に入ったのは、喜ぶべきことだと思います。まあ、ちょっと物足りない気もするけどね!
前にhydeが「一つのこと(BAND)をずっと続けていくのは本当に難しいこと」みたいなことを言っていたけれど、昨日のランキングを見ていて改めてそれを感じました。

そういえば、どんどこ情報が投下される中、一番待ちわびている情報は一向に出てこないんですが。
L'7 DVD情報。
今春って・・・もうすぐ春ですけども・・・ダイジョウブデスカー?
早く来い来い!L'7!

冬の憂鬱 

2009.02.10 00:05

VAMPSのDVDを早速i-Podに落とし、通勤BGMにしました。どうもkongです。

すっかり更新が滞ってしまいました。だって、前の記事は40歳のお祝い記事とその夜のつぶやきだものね。

先週はほぼ一週間研修で、TVもネットもない環境に閉じ込められていました。毎日週間のようにネット界を徘徊している私ですが、ないならないで意外とやれるものですね。
その分、帰ってきたらVAMPSのDVDや大人買いした会報バックナンバーが届いていたり、いつの間にかセクシーkenちゃんが表紙な音楽と人が発売していたりで嬉しい話題がほくほくでした。

週末はVAMPSのDVDをのんびり鑑賞して至福のひと時・・・DVDに関してはいろいろ言いたい事はあるけれど、それより大きな課題が一つ残ってしまってるのよね。今日はそっちが優先!

VAMPS TOURの申し込みー!
いよいよ期限が明日に迫ってきちゃって正直焦ってます。だって、ずっと考えてるんだけど全然決まらないんだもの。考えれば考えるほど欲がでてきちゃって・・・どうすればいかに効率よく行きたい公演のチケット確保ができるか。考えれば考えるほど、どつぼにはまってゆく。それに追加もどうなるのかよめないし・・・というか、正直夏前にツアーはこっちのスケジュール的に辛いです。kenちゃんもVAMPSもどうしてその時期にやるかなー?!8月以降だったら何も考えず、行きたいところバシバシ申し込むのに!このジレンマ、早く抜け出したいよぉ。
まあ、何を言っても仕方ないので、とりあえず、今夜はいつもより長いから(例の初公開のおかげで)カレンダーとにらめっこしながら最終作戦を練ります。もう、最後はやけくそ、運任せだ!

それにしても眠くなってきた。コーヒー飲んだのにな。1時まで持つのか危うい状況。
やまちゃん、お願い!早めに流してー。
| ホーム |