FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

拝啓HYDE様 

2008.10.27 01:33

まだ私が中学生だったころ…もうそれは、ほとんど一目惚れで。

それから10年…今でも相変わらず、いや昔以上にあなたのことを追いかけています。
私の中で大きな大きな存在。だけど、決して届くことはない雲の上の存在。

だから、こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

あなたを好きでよかった。
そして、これからもずっと大好きです。

ありがとう、HYDE。
スポンサーサイト
前回の記事、お粗末な感想にもかかわらず拍手ありがとうございました。

さて、今日(10/25)は当日券を並びに行く気満々だったのですが、けっこうな人数並んでいるという情報をもらったこと、そして明日のオフ会を万全な態勢でのぞむために断念することに。
・・・というわけで、これから書くのは昨日(10/24)のLIVE感想です。
その日のLIVEはその日のうちにをモットーにやってきましたが、早くも挫折。だって、昨日はそのまま飲みに行ってしまったから!うーん、やっぱりLIVEのあとのビールはうまいっ!

というわけで、本当に本当に簡単にですが、ネタバレを含む感想は追記からどうぞ。
前回の記事に拍手どうもありがとうございました。お粗末な感想ですが、拍手なんぞいていただいて光栄です。というわけで、本日も簡単にですが、感想を。

Zepp通い早くも3日目!今日は定時で上がって猛ダッシュで会場へ。着いた頃には入場はすでに終わっていて、人もまばら。せっかくだからとガチャガチャを一回やってから入場。
そんな時間に入っても最前ブロックに行けちゃうのは、さすがZepp!
結局”見る”より、”ノる”DAY!となった本日の感想は、ネタバレを含むので追記からどうぞ。
Zepp通いの2日目が終了。今週は土曜日以外は毎日通います。毎日職場とZeppのはしご!まあ、こんなことめったにないし、体力の続く限りがんばります!

そんな本日は、名古屋の2日目に私のもとに舞い降りた奇跡的なチケットと同じ番号での参加。あの時「もうこんな位置で見れること、二度とないな!」と言っておきながら、早くもです。本当VMPASに関してはやたらとついてて、恐い。
そして、陣取ったのは最前列ほぼセンター!どセンターではなかったけど、文句なしのHYDEが目の前ポジション。この前よりいいではないか!(ちなみにこの前は目の前にJu-kenなポジション)
もう、ここぞとばかりにいろんなもの見てきちゃったものねー。

そんな私の感想を簡単に。ネタバレ含むので気になった方は追記からどうぞ。
行ってきました。Zepp Tokyo!約1ヶ月ぶりのVAMPSちゃーん。久しぶりだから、もうくたくた。
寝る前に簡単ですがちょっとだけ感想を。今書いておかないと、怒涛の6daysで記憶が上書きされちゃうだろうし。
というわけで、レポではないけど、ネタバレを含むので感想は追記からどうぞ。

【お知らせ】
先日から募集させていただいていた10月22日のチケット。無事お譲りいただけることになりました。どうもありがとうございました。
『HORIZON』のPVすてき過ぎじゃありませんか!!

何を今更!
いやいやいや。実はですね、今日始めて見たのですよ。『HORIZON』のPV。
ついこの間まで、これがシングルとしてリリースされていたことを知りませんでした。笑
なんともお恥ずかしい。
私、ある一定の期間の音楽に関する情報が欠落しているみたいで。きっとその頃は音楽だ何だって言う心の余裕がなかった時期。だから、今になってその頃リリースされたものを買ったりしているのです。

そう、話は始めに戻って、『HORIZON』のPVの話題がなぜ出てきたかと言うと、今日念願の『666』初回限定版を手に入れたから!なのです。ずーっと、探していたのですよ、この子を。通常版ならどこでも売っているのだけど、初回版はなかなか売っていなくて。オークションとかには出ているけども、それを買うのも、ちとめんどくさい。そしたらば、今日立ち寄った某中古店にて発見。即購入でした。

CDはだいぶ前からi-Podに入っているから今更なんだけど、おまけのDVDは買った甲斐ありでした。
シンプルだけど美人なHYDE。やけに眉毛が細く整っていたところが気になったけど、まあよし。途中ホーンテッドマンションを思い出させる映像とかもあり、なんだかとHYDE主演ドラマのエンディングみたいな雰囲気もあったけど、最初に言ったように私のお気に入りPVの一つとなりました。
そういえば私、『ROENTOGEN STORIES』も持ってないんだった。お財布に余裕が出来たらこちらも買いに行きます。

さて、気付けばもう日付も変わっているし、今日からVAMPS最期の地となる東京場所の始まりですね。VAMPS御一行様は、大阪から帰ってきて束の間のオフもあった模様(HYDE DIARY参照)。リフレッシュして最後の8公演+2!是非ともがんばっていただきたい。こっちも必死で喰らいついてゆきますぞよ。がんばれVAMPS!がんばれ私!
・・・っていっているにも関わらず、BGMはちゃっかりTommy heavenly。笑
30日の予習っ!


前記事にも載せましたが、引き続き10月22日のチケット1枚募集中です!お心当たりの方はどうか、どうかご連絡を。心よりお待ちしております。


今日はお給料日だったので、仕事帰りにぶらりショッピングの旅に出ていたら、我が相方rayちゃんから一通のメールが。

「!!!!」

kenちゃん、teっちゃんJACK IN THE BOX出演決定ですと!

いやいやいや。kenちゃんの出演は予想できていたとしても、おtetsuさん!てっきり今年は水面下での活動に専念だと思っていたから、さあびっくり。表舞台に立ってくれるのね。ありがとう、おtetsu!
今年は、何が何でも行こうと心に決めていたこのイベント。なぜなら去年死ぬほど後悔したから・・・今年は誰が出ようが出まいが行く気満々だったけど、これでもう何が何でも行かねばね。
あとはacidとそしてそして、ちゃっぴりでいいからHYDEおじさんが顔を出してくれればそれでいいです。(って、全員じゃないか!笑)
とりあえず、チケット取らにゃお話にならないので、何が何でもチケット手に入れるぞ!もう11月3日の二の舞は嫌だよ、ユッキー!!


さて、話は変わって。VAMPS。
前々から、「もう完全にLIVE ADDICTだー」とか「首洗って待っとけー」とか言いながらも、予定外の公演には出没せずじまいだった私。ここへきて、本領発揮でございます。

Zepp Tokyo 3公演追加参加決定ーーー!!!

いぇーい!ふっふー!!ひゅーひゅー!!!

というわけで、水面下で地道にチケットを探し、なんとかなんとか3公演の追加参加できることになりました。ちなみに追加された日程は19日、21日、27日。モノラル出演日にも行けるぜ、いぇい。

思い返せばここまで長い長い道のりだったこと。名古屋への2週連続遠征を計画するも、体調不良により断念し。大阪へのファイナル参加を企てるもチケット入手困難&知人結婚式への参加により諦め。
名古屋や大阪に参加した友達からの報告を指をくわえて聞いていた日々。毎日起こるサプライズが羨ましくって仕方なかった!そして、ここへきて、やっとやっとでございます。

10月末は、怪しい早退と定時退社の毎日。そして、足しげくお台場へ向かいます。体が持つか少々心配だけど、大好きな人に会えると思えばなんのその!血吸われるくらいがちょうどいいわ。
あっ、スニーカー持っていくの忘れないようにしないと。さすがに、ヒール履いては辛いからね。

そして、当ブログをご覧のみなさま!ここで呆れるなかれ。
更に更に・・・大募集です。

10月22日(水)のチケットを譲ってくれる方を探しております。
1枚でいいです。相方という形でも構いません。整理番号も問いません。

「そんなに行っておいて、まだ行くんかい!」とは言わないで!わかってます、自分でもよーくよく。でも、この衝動は抑えられないのです。行かないで後悔するのは、やっぱり嫌。だったら行って後悔した方がまし!
こんな贅沢者の私に「チケット譲ってあげてもいいよ」とか「一緒に連れて行ってあげる」なんて心優しい方がいらっしゃいましたら、非公開コメントにてご連絡ください。首を長ーくしてお待ちしております。


今年はラルクに始まり、VAMPSに夢中になって、締めは事務所の大宴会(の予定)。
結局LIVE尽くしの1年だったな・・・
それにしても、いつになったらお金貯まるんだか。笑

秋の夜長に 

2008.10.13 23:54

すっかり秋ですね。涼しさが心地いい。

そんな心地のいい秋、私のi-Podちゃんではとある5曲が永遠とヘビロテされております。

forbidden lover/TIME SLIP/LORELEY/Sell my Soul/永遠

・・・・・That't L'7!

秋にぴったりのこの5曲。どの曲も本当に大好き。でも、このプレイリストを作ったのはL'7があったからに違いありません。そうじゃなければこの5曲を並べてヘビロテすることはなかったように思います。

『forbidden lover』では、規則正しく叩かれるドラム、そして毎度毎度きれいに涙を流していたhydeの姿が脳裏に浮かんできて。『TIME SLIP』『Sell my Soul』では4人が一つのフレームに納まったあのカルテット!もう、あれは忘れられないよ。『LORELEY』では暗い海をさまよっている様な青い演出が綺麗だったな・・・『永遠』は、まさかまた聞ける日が来るなんて思っていなくて、思わず泣きそうになったっけ。

会報のhyde's diaryにこれらの曲を選んだ経緯が簡単に書いてあったけど、選んでくれて本当に嬉しかった。ありがとう。

ラルクには当然のように大好きな曲がいっぱいあるわけで。それはただ純粋に好きな曲であったり、季節によって聴きたくなる曲があったり、LIVEに欠かせない曲があったり、思い出と共に特別な思い入れがある曲があったり・・・。
この5曲に関しては、純粋に好きな曲であると同時に、聴く度にL'7での思い出が一緒に甦ってくるんだろうなと思います。そのくらいにL'7でこの5曲をやったことは大きかった!少なくとも私の中では。

あとはDVDにちゃーんとこの5曲を収録してくれれば万々歳なんだけどな・・・
一番危ういのは『永遠』かな。もう、最近お得意のEXTRAでもなんでもいいから絶対に収録して!

L'7のDVD。発売はまだまーだ先のお話でしょうが、あの巨大海賊船のセットやサイリウムで埋め尽くされた会場や・・・そして何より演奏された数々の曲たちが映像として届けられる日を今から楽しみにしています。

・・・っとその前にドキュメンタリーか!こちらももちろん楽しみにしています。

愛を示せ! 

2008.10.04 18:08

10月限定でHALLOWEEN仕様にしてみました。HALLOWEENって今まであんまり意識せず通ってきたイベントだったけど、ここのところ妙に意識するようになりました。誰の影響かしらね?!笑
今年は生まれて初めての仮装にチャレンジしないといけないかもしれないし・・・パンプキンのお帽子被るだけじゃダメかな。沖縄で買ってきてみたんだけど。本気仮装をして、お台場歩けません。

さてさて、沖縄から帰国(?)したらば知らないうちにMonthly VAMPS Vol.3が発売されておりました。

MonthlyVAMPS 3 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 487号)MonthlyVAMPS 3 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 487号)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

心から祝福を 

2008.10.03 01:02

いつも言葉にはしないけど・・・感謝しています。

いつまでも笑顔で、そして幸せでいてください。

そして・・・
これからもラルクアンシエルの1番のファンであり、1番の理解者で在り続けてください。

おめでとう!リーダー!



気が付けば10月。気候もすっかり秋めいてきて・・・いい季節。王国もすっかりハロウィンモード!相変わらず、きゃわゆいぞ!

ブログの更新、お久しぶりでございます。最後にあげた記事がVAMPS LIVE~~9/12~ですものねん。もう半月近くもたっているではないですか。あら、びっくり。この半月の間・・・もう一度VAMPSに会いに名古屋へ行こうとしたり(しかし、体調不良により断念!)、相方rayちゃんに念願のhyde SHINE証を授けられたり(ありがとう!)、体調不良で寝込んだり、かと思えばおそーい夏休みをとって沖縄へ行ってきたり、帰ってきたら会報やらパリ写真集やらがドドンと届いていたり、はたまたKINGが相変わらずなゆるーい血文字を残していったり・・・なんだか慌しくて、なかなか更新できず終いだったわけです。

そして、おとといは国民的スーパーアイドルグループのLIVEに行って来ました。L'7ぶりの東京ドームだ!
| ホーム |