FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

go to Mt.Fuji! 

2008.08.30 22:41

昨日のミュージックステーション。ようやくkenちゃん本人の口から”富士登山”の話が!

高山病になりながら登ったって?!・・・私と一緒じゃないですか、あなた!まあ、私は途中でモリモリ食べるなんてとてもできませんでしたけど。

そう、私も3年前の夏に富士登山をしたのです。杖突いて、えっこらえっこら登って。もう本当辛かった!頭は痛いは、気持ちは悪いは・・・でも、無事に頂上まで辿り着いてご来光を見たときの感動といったら!しんどい思いもどこへやら、本当に感動しました。そして頂上から眺める下界の景色がまた素晴らしい。あの時は登ってよかったと心底思いました。
でも、これ下山するのがまた一苦労で。というか、むしろ下山の方が辛い!ひたすら下るだけなんですけど、それがすっごい辛い!hydeの言うようにおばあちゃん・おじいちゃんにもあっさり抜かれていくし。もう途中からは重力に任せてひたすら足を前に出す、出す、出すの繰り返し。いかに楽に歩けるかをあんなに研究したのは後にも先にもあの時が一番だろうな・・・笑

と、まあ色々大変な富士登山ですが、日本人たるもの一度は登るべき!
kenちゃんも登頂した今年、是非みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
・・・あっでも、正直私は一度でいい!笑


そうして、去年は全然違う目的で富士山を目指したんですよね。そう、セミのように燃え尽きた富士急ハイランドコニファーフォレスト!
ひっさしぶりの野外で、すっごくすっごく楽しかった。そういえば、お母さんを無理矢理連れて行った初めてのLIVEでもあったんだな。もう二人してノリノリで、はしゃいで、メンバーが目の前に来るとキャッキャして、終った後のビールがものすごっくおいしくて。思い起こせば、あの時からだ・・・LIVE後のビールが欠かせなくなったのは。とまあ、それは置いておいて。
もうね、夏はなんと言っても野外でしょ!そう言わしめたLIVEでした。またいつか野外LIVEを敢行してくれることを祈ってます。あっ、その前にこのDVDを出してもらわにゃね!『またハート~』のDVDにこの日の映像が入っていないのは、別でガッツリ出してくれるために違いないだろうし、忘れた頃に飛び道具的にリリースされるの待ってます。

で、私今年もまたまた富士山へと行って来ます!それも明日。
その目的は「nike 10kマラソン」に出場するため!なのです。
お天気も心配だし、何より10km走れきれるのか・・・正直すんごい心配。でも、完走しないと終った後のLIVEに参加できないし、こりゃ何が何でも走りきるしかなーい!HYDEだって福岡で頑張ってるんだし、私もがんばる!!

ということで、明日は予想だにしなかった3年連続のMt.Fujiへ行って参ります!
はっ!早く寝なくちゃ!
スポンサーサイト
ナイスチョイス!hyde!!
どうしてこう、いつもいつもすてきな言葉を選んでこれるのよ!

というわけで、昨日のお仕事帰りお待ちかねの『NEXUS 4/SHINE』を買ってまいりました。
NEXUS4/SHINENEXUS4/SHINE
(2008/08/27)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
CDを聞くまで私の中ではどっちもどっちだったこの2曲。聞いた途端完全に『SHINE』の虜。TVで聞いても(精霊の守り人)、LIVEで聞いてもそこまで心打たれなかったのにどうしてなんだろ。自分でもよくわからないけど、でもあっという間に大好きです。
この曲は特にギターが素晴らしい。チャラララ♪チャラララ♪奏でられているギターが、ものすごーくやさしくて。それにこのやさしい歌詞。聞いていると色鮮やかな情景が脳裏に浮かんできて、あのPVを作った気持ちがよーく理解できました。こうして改めてCDの音源を聞くと、LIVEで聞きたくなってしまう。3年後が本当に待ち遠しい!

あっ、でもDVD『THEATER OF KISS』には収録されているんでしたね。しばらくはこちらで我慢。
DVDは昨日Amazonから届いたけれど、時間がなくて最初の15分くらいしか見れてません。本当は丸々週末まで我慢する予定だったけれど、我慢しきれずちょっとだけ・・・残りは、今週末にでもゆっくり堪能しようと思います。

そういえば、DVDのジャケット。
TOUR 2007-2008 THEATER OF KISSTOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
(2008/08/27)
L'Arc~en~Ciel

商品詳細を見る
初本人達の写真登場!と思いきや、こちら実はイラストだったのですね。「昔のサーカスのポスターみたいな感じ」(by hyde)・・・わかる気がする。中のDVD自体もとってもかわいくて、隅から隅まで”不思議の国のアリス”にこだわりぬいていて、本当ラルクらしからぬラルクらしさが出ております。笑

そうそう、”何が出てくるかは開けてからのお楽しみ!”でお馴染みのおまけ。
SHINE証は、リーダーでした。どういうわけか、やたらとリズム隊に縁があるkongでございます。
今回ばかりは、どうしてもhydeが欲しかったのにー!だってヒデキなんだもの!(自称絶大なるヒデキファン!)愛が足りなかったのかしら・・・
あっ、でもDVDについてきたフィルムシートはちゃーんとhydeちゃんがこちらを向いておりました。でもなぜか、ken&ユッキーはそっぽ向いてます。やっぱり愛が足りないのか?!笑

さて、明日はいよいよミュージックステーション出演。残念ながら、飲み会にバッティングしたためリアルタイムでは見れないけれど、しっかり録画していきますよ。
どーか、どーか『SHINE』やりますように!

Do you remember that day? 

2008.08.24 23:11

前記事で”今はもうラルクしか見えない”とか言っておきながら、ものすごい矛盾している気もするけれど、しょうがない!だったこれは書かずにはいられないでしょ!触れるなという方が無理というもの。それにVAMPSという名の、出ているのは実際HYDEだけだし、よしとしよう!笑

最強のMONSTER! 

2008.08.24 22:31

・・・です。私にとってあなたたちは!

というわけで、金曜日に出演した「音楽戦士」。もう、待ちに待ったTV出演。どうしてこんなに4人が揃うと嬉しいのかしら。正直、先日の仙台の超至近距離でHYDEを見た時より興奮しました。
バナナ王子は相変わらず健在だし、kenちゃんのトークもキレキレだし、ユッキーはお釈迦様のように微笑んでるし・・・そう、それでこそラルクアンシエルです。L'7が終ってまだ2ヶ月と少ししか経っていないにも関わらず、物凄く久しぶりに4人揃った姿を見たような気がして。今からこんなんじゃ、3年後のLIVEに行った時には大変なことになるんだろうな・・・

さて、演奏されたのはやっぱり『NEXUS4』。どうやら今回は『SHINE』よりこっちを売り出していく感じのようで。ってことは、TV出演でお披露目するのもNHK以外では『NEXUS4』なのかしら。ファンとしてはTVでもバランスよく平等に見れるといいななんて思っているけれど、まあ期待はしないことにします。

LIVE以降『NEXUS4』は歌詞も見ていなかった(というか、見ないようにしていた)ので、初めて見るhydeセレクトの言葉の数々に大興奮。LIVEではサビ部分と断片的な言葉しか聞き取れなかったので。
今回はの詞は、飛び込んでくる言葉の数々が新鮮で、また新たなhydeの引き出しを見ることが出来たような。まだTVで演奏した部分しか見ていないけれど、見た限りではhydeには珍しくポジティブ、そしてストレート。ちょっと恥ずかしくなっちゃう様な言葉もチラホラ。これも今のhydeだからこそなせるわざなのでしょう。
CD発売まであと2日。本当楽しみだ!

発売まであと2日と言えば、忘れちゃならない『THEATER OF KISS』のLIVE DVD!
こちらは、あの神がかり的な『ALONE EN LA VIDA』や仁王立ち『SEVENTH HEAVEN』、そして渾身の『海辺』が聞けるのがとっても、とってーも楽しみ!

明日はさりげなく『Monthly VAMPS』のVol.2が発売だったりするけど、今はもう・・・ラルクしか見えない!笑

I'M ALREADY LIVE ADDICT! 

2008.08.15 00:11

迫りくる8/27に向けて、PVのON AIRがあったり、雑誌が発売されたりとL'7以降久しぶりにラルクの活動が目に見えてきて嬉しい今日この頃。リリースもTV出演も楽しみ楽しみ!

でも、その一方で私、まんまとはまってしまったみたい・・・うおおおお、VAMPS!
※VAMPSのLIVE内容に触れることになるので、ネタバレ回避中の方はここでおやめくださいまし!)
VAMPS TOURのまずは仙台6daysが終了。私はファイナルの8日に参加してまいりました。一泊して昨晩帰宅。まだまだ首と腹筋の筋肉痛が治りません。初VAMPSにして初HYDE(666・FAITHには不参加)。とっても楽しかった!けど、その分代償もたっぷり。笑
興奮冷めやらぬうちに、HYDE初心者のちょっとした記憶を残しておくことにします。

ネタバレ回避中の方はここで、ストップ!

決戦は金曜日! 

2008.08.08 09:49

ついにこの日がやってきた!2008.08.08!
そう、今日はオリンピックの開会式の日でもフジテレビの日でもなく、私の中ではVAMPS TOURデビューの日でございます。
幕開けから一週間、ネタバレ回避が大変だった!それも今日でようやく御解禁。お昼に東京を出発して、遠路はるばる仙台まで行ってきます。今日は高校野球で仙台育英の試合もあるし、七夕祭りはやってるし、VAMPSはファイナルだしで仙台は大盛り上がり間違いなしだな!楽しみ、楽しみ。

仙台と言えば、むかーし、小学生だった頃おじいちゃんと二人でバス旅行に行ったきり。あの時も七夕祭りの時でした。それが時を経て、VAMPSのために仙台に行くことになるだなんて!あの頃は想像できなかったな。
今回は1泊2日で、そんなにゆっくりはできないけれど、LIVEを楽しんで、おいしいお酒を飲んで、観光して、牛タン食べて、ずんだも食べて、ついでに冷やし中華も食べて(って食べてばっか!笑)短いながらも仙台満喫して来たいと思います。

あっ、そういえば心配していたグッズもちゃんとツアー初日には間に合いましたね。さらっと見たとこだとパンフとタオル、あと戦闘用にTシャツ買っとくかってところでしょうか。まあ、とにかく誰がどう見てもアナスイだろ!っていうあのグッズがHYDEの言っていたラブリーなグッズたちだったのね。妙に納得しました。やっぱり、HYDEと私は音楽以外では趣味が合わないみたい。笑

さて、実はまだ仕度が途中なので仕上げにとりかかって、そして出発します。とりあえずチケットとお金!あとパスポートも忘れないようにせねば!もちディストのね。

仙台、ちょっとは涼しいといいな~


P.S. 軽部さま

ガシガシにVAMPSモードな私のところへ、今朝のめざまし。不意打ちすぎるよー!「NEXUS4」が先に出るかと思いきや「SHINE」でしたね。起こされて5秒後くらいに見たので、頭がほとんど働いてなかったけど、”アートな感じ”・・・わかったようなわからないような。とりあえずメンバーがぼやけてて全然認識できない!でも、曲の雰囲気にあったやさしいPVでよさげな予感はしました。早く全部見たいな~そして「NEXUS4」のも。早く、早くー!


こころおどる 

2008.08.01 00:55

結局グッズ発表のないまま明日(日付変わって既に今日!)の初LIVEをむかえてしまうのね。ラブリーなグッズたちを早くお披露目してよ!

昨晩は、寝る前に変な予感がして「HYDEIST」に行ってみたら、主が訪問しているという事態に遭遇。自力で発見したのは、年末ぶりかな・・・ごくたまーにこういう第六感が働くんだな。いや、HYDEの魔力に呼び寄せられたのか?笑
TOUR開始直前、いろんな段取りに終われ忙しいであろう時に訪問する彼のやさしさには、本当に頭が下がります。まあ、今回は注意喚起に来たってのも一理ありそうだけど、あえてそれはおいておくことにしましょ。

去年の夏はラルクのLIVEに駆けずり回り、そして今年はVAMPS。幸せなのかなんなのか・・・でも、お陰で国内いろんなところに行けるのは楽しい!LIVEがあるってだけでフットワークがめちゃめちゃ軽くなる。一人旅もなんのその。そうそう、仙台は一人じゃないけど、名古屋は完全一人旅。しかも2泊3日。いつもLIVE後は一緒に行った友達と打ち上げするけど、一人のときってどうしたらいいわけ?せっかく名古屋はおいしいものがあるのに、そそくさとホテルに戻るのは勿体無い気がするし・・・まあ、名古屋はまだ先だし、まずは仙台!おいしい牛タン屋さんをリサーチして抑えておかなくては!なんせ七夕祭り真っ最中だしね。

そろそろ頭をVAMPSモードへ切り替えようと、通勤時はHYDEで。しかし、私ここまで適当に聞いていたとは。歌詞が全然わからないなり。まあほぼ英詞ってことで頭に入りにくいってのもあるけど、それにしても感覚で聞きすぎだろ!やっぱりラルクの時とは聴く姿勢が全然違うんだなと身を持って知りました。このままじゃいかん!というわけで、iPodに歌詞を落として徹底予習開始です。歌詞わからなくたって、私が歌うわけじゃないんだから十分楽しめるんだけどね。より一層楽しむために。

それはそうと、”オトフレーム”が『NEXUS4/SHINE』仕様になりましたね。本家が動くとどうしてこうも心躍るのかしら。あと27日!まだどちらもフルで聴いてません。とは言っても、LIVEではすでに何度も聴いているけれど。あと27日聴かずに我慢できるかな。
そろそろPVなんかも出来上がってきて、不意打ちのめざましTV、もしくは最近御ひいきのズームインなんかでO.Aされそうですね。曲がどちらも”さわやかtetsuPOP”だから、あえてPVはnotさわやかな感じを期待したいな、なんて。

思うことをつらつらと書いてみたら、いつもの如くまとまりのない文章になってしまいました。
この文章をまとめるとすれば、つまりは、今の私の頭の中は7:3=VAMPS:L'ってこと。
以上!
| ホーム |