FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

L'7終了から早3週間。

あの日のことを文章として残しておこうと頭をフル回転させて記憶を呼び起こしてみたのだけど、なんだか全然思い出せない。

何のメモにも残さず、既に3週間経っちゃったってのは大きな要因としてあるんだけど(ちなみに手をつけ始めたのは先週なり)、あの日は3年間のLIVE活動お休み前最後のLIVEってことが頭の中を先行して、もうとにかく「のるしかなーい!」って思ってLIVEに臨んでいたんだった。

だからかなのかなんなのか、いやあ、とにかく思い出せない!人様のレポート読むと「そーだった!そーだった!」なんて思えるんですがね。

まあ、詳細なレポートはあちらこちらで出ていることだし、何より時間が経ちすぎている!ってことで、今回はいつも以上に思ったこと・感じたことをピックアップして書いてみることにします。

題材はこちら。

・オープニング映像に思わず・・・
・解禁!
・ファイナルは誰が何と言おうとyukihiroDAY!
・遂に1.5mまで接近!
・さすがプロ!そしてメンバー愛に拍手!
・2007.8.30の奇跡再び!

スポンサーサイト

パンドラの黒い箱 

2008.06.28 02:05

寝る前に一言!

今日は職場の飲み会。おいしい牛タン屋さんへ行きお腹いっぱい飲んで食べて帰路に。
それでもなんだか無性にテンションが上がってしまった&ストレスの溜まり過ぎ(?)で、電車を降りたら迷わずカラオケBOXへ一直線!(もちろん一人!)

とりあえず片っ端から歌いたいラルクsongを1時間半歌いまくって帰ってきました。
締めは『MY HEART~』(PV.ver)そして『星空』
完全L'7仕様!
でも、やっぱり自分で歌うのとhydeが歌うのとでは感動の度合いが全然違う!(当たり前!)

大満足して深夜帰宅すると、ベットの上に謎の黒い箱が・・・
気が付けば2週間が経ってしまった!

時が経つのは早いものですね。ここ最近は、本当に時の流れの早さを強く感じるようになりました。
3年もこんな風にあっという間に過ぎてくれたらいいのに!

L'7at京セラドームの思い出。まずは1日目。

この日は、お昼ころ新横浜を出発し、新大阪へ。
一人のんびり新幹線の旅・・・だったのですが、車内には明らかに「京セラドーム行くでしょ!」って子達がわんさか。「なんて愛されてるBANDなんだ!」
新大阪に着いても、そんな風貌の人たちで溢れかえっていて、改めてラルクの愛されっぷりを痛感しました。

そして、私は新大阪にてお友達と落ち合い、いざ京セラドームへ。
いよいよL'7最終の地、大阪でのLIVEのはじまりです。

Mom, I’m sorry! 

2008.06.20 23:56

フライングで某動画サイトからPVを入手し、i-Podにて絶賛お楽しみ中な『LOVE ADDICT』
ここの歌詞、すごーく耳に残るんだな。狙い通りってやつかしら。それと”LIGHT MY FIRE”もね。「それ、ラルクじゃないの?!」って思わず突っ込みたくなってしまったり。

なんだか『TIME GOES BY』の方が好みだと言っている方を多く目にするけど、私はこのhyde節全開!な『LOVE ADDICT』お気に入りです。本当LIVEのために作られた曲って感じでね。ますますLIVEが楽しみになってしまうではないか!

L'7最後の思い出2日間の京セラドームの感想をアップしようと思いつつ、未だにアップできないでいます。ちょっとずつ書いてはいるのだけどね・・・もう一息だ!

もちろんのことながらL'7以降ラルクの動きはストップ。
でも、その直後からVAMPSが、「待ってました」といわんばかりに動き出したので、結局は今までとなんら変わりなく趣味に走る毎日が続いております。

確実に使わないと思われる『LOVE ADDICT』タオル&バッグはTSUTAYAにて予約完了。
CDデータもちゃっかり発売日に確保。
WHAT'S INは立ち読みで済ませて次号に期待。

そして、おまけにこんなものまで・・・

at shibuya


VAMPSのプロモーションが、思いのほかエネルギッシュなのでビックリしてます。
YAHOOトークLIVEにも出演するとか。TVもいっぱい出るのかしら?
がんばれ、hyde!!がんばれ!VAMPS!!

そして・・・
本日はオフ会の当落発表と言うことで。
当初は、オフ会ってなんぞや?となんだかよくわけのわからぬまま、それでもやっぱり行きたい!(なんたってhyde ADDICT!)ってことで、試行錯誤して申し込みました。

その結果は・・・
ドドン!

当選!at zepp tokyo!!

やった。・・・って言っても、試行錯誤の末の申し込みなので、”大人な”申し込みの仕方をしたわけで。お値段はちょっと張るけど、遠征すること考えれば、ね。
もう夏も終って、冬突入な季節だけど。楽しいhydeとのひと時と思えば!
怒涛の如く、駆け抜け駆け抜け駆け抜け・・・やっと週末。腰を据えてブログを更新できます。
先週の今頃はドキドキとワクワクと、そしてちょっぴり寂しいのとでL'7最終公演の地大阪へ向かう準備をしていたところでした。あれから一週間。

当初は嘗めてかかっていたL'7。蓋を開けてみたら本当に素晴らしいLIVEで。LIVEに行く毎日が本当に楽しくて楽しくて仕方なかった。
生憎の天気から始まった東京ドーム。そこで、セットやセットリストに度肝を抜かれ、快晴の日曜日へと続き、一日置いたら、仕事後に東京ドームへ直行し、そして週末は大阪へ。
ハードスケジュールの中、無理をしたのが祟ったのか、大阪へ行く前日は完全に体調を崩し、そんな状態ではしゃぎ過ぎて、大声張り上げたりするから喉はガラガラで、今週は別人のような声で一週間過ごしました。そんなことも今となっては、いい思い出です。

振り返ってみれば、L'7ファイナルのちょうど1年前の6月8日。そこから私の怒涛のLIVE生活はスタートしました。”またハートに火をつけろ”では、戸田・富士急・沖縄へ行き楽しいひと夏をラルクと共に過ごしました。それが終って、”THEATER OF KISS”はゲネプロ含め9本のLIVEに参加。代々木は4日中3日がアリーナAなんていう幸運に恵まれて楽しかったな。そしてL'7では現地に行けないパリ公演を映画館の生中継で堪能し、凱旋公演では私史上初の全日程参加へ。数えてみたら、1年の間に18本ラルクのLIVEに参加していました。

1回のツアーで、何度も参加すればするほど、一つ一つの記憶や思い出が薄くなってしまうのは否めません。逐一メモに書き留めているわけでもないし。それでも何度も何度も参加したくなってしまうのは、楽しさが何倍も何十倍も勝っているからなんですよね。ラルクのLIVEは本当に魔法のようで、LIVE中は、嫌なことも何もかも忘れて楽しめる。ただそこにいるメンバーと、奏でられる音に集中できる・・・本当に素晴らしい時間。

でも、だからこそ、その反動が大きくて・・・。
ここ一年は、終っても何ヶ月かすればまた次のツアー、また終れば・・・なんて調子で過ごしてきたから。最初は、3年なんてどうってことないと思っていたけど、冷静になって考えると、長いんですよね。そして、その3年後からまた彼らがガバッと動き出したとて、一体どれだけの活動ができるのか、そんなこと考えたら、いくら活動休止じゃないとはいっても、やっぱりね・・・。

私自身、LIVE中は不思議と涙とか出ない人で。きっと楽しさの方が上回っているからなんでしょう。今回もLIVEが終って「終っちゃった」って寂しい思いはもちろんあったけれど、周りがワンワン泣いてたりする中で、不思議と冷めてる自分が居たり。

でも、次の日が辛かった・・・ビックリするくらいに、ダメージを受けてる自分が居て、もうそんな自分にビックリ。LIVE中どんなに感動しても涙はでないのに、次の日と来たらなんだか知らないけど涙腺緩みっぱなしで。なんだか魔法が解けた後のシンデレラのように心も体もズタボロでした。それもようやく、週末になって落ち着いてきました。でも、まだまだラルクの音楽を聴く気にはなれないんだな。

ラルクの存在は私の中で、想像以上に大きくなってしまっているみたいで・・・そんなことを切に感じた一週間でした。
そんな彼らとも少しの間お別れ・・・新曲は出るにせよ、LIVEがないってのは、ファンにとっては一大事!でも、”もっと高く飛ぶための準備期間”その言葉を信じて、待ってます。

今回のL'7では、LIVE以外にもたくさんの楽しい思い出ができました。
お友達と熱く語りながら打ち上げしてみたり、お友達のお友達と交流を図ってみたり、ブログでお付き合いのある方とお会いしてみたり・・・
本当に本当に楽しかった!お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。

また3年後にも、楽しい思い出ができるといいな。
それまで、少しだけ・・・

明日晴れたなら 

2008.06.07 12:04

20080607120439
今日は素晴らしい天気に恵まれました。まさにLIVE日和だ!イェイ!
でも明日は生憎の雨…ラルクも梅雨には勝てないか。

一所懸命週間ということで、LIVEに気持ちよーく参加すべくここ二週間やってきたわけですが、その結果風邪をひきました。でも何が何でも大阪は行く!という気力で復活。本当、病は気からだ。

今日の我が家族。両親は中田英寿マッチに、弟は浜崎あゆみのLIVEに、そして私はラルクのLIVEにそれぞれ旅立ちました。
どんだけ生好きな家族なんだか…

それでは、私も新横浜より旅立ちます。
いざ、大阪!
いざ、京セラ!
そして、いざ、L'7!

体張ってます! 

2008.06.07 01:36

大阪に行ってしまったら永遠に葬られてしまいそうな気がするので、今更ながら6月3日at東京ドームの記憶をメモ程度に・・・
ネタバレ含みますので、ご興味のある方追記よりwelcome!!

そうそう、6月3日の夜驚いた出来事を一つ。
LIVEから帰ってきて、お風呂に入り楽しい思い出を振り返りながら、汗を流していると・・・
なんと右太もも内出血。しかもかなりヒドイ。

・・・そう、LIVEではしゃぎ過ぎて、太もも叩きすぎたみたいです。LIVE中、基本的に右半身ばかり使っているので、いつも右半分が筋肉痛。でも、内出血は初体験。
そんな内出血もようやく引いてきました。あー、痛々しかった。大阪ではこういうことのないよう気をつけねば。
怒涛のドーム3daysがあっという間にすぎ、束の間の休息中。
そして気が付けば、本日は6月6日!我らがHYDE氏が愛でて止まない日ではないか!

桜の季節が終わり、次は何仕様になるのかと期待していますが、もう少しこの街並みが続くのかな。
でも、今夜ばかりは特別バージョン!すてきなHYDE WORLDが堪能できます。
相変わらず、抜かりないな!きっとどこかの時間で遊びに来てくれるんでしょうけど、またすれ違いなんだろうな・・・・いいんです、もう慣れてますから!

何気なく、newsを覗いてみたら雑誌の発売やら『LOVE ADDICT』のラジオOA日やらが更新されていました。いつの間に!L'7の終了と同時に本格始動するようですね。
新人BANDのVAMPSさん、もちろん楽しみにしています。

でも今は、まだまだラルクに全力投球!両方同時進行なんて、HYDEのような器用なこと、私にはできませんから。今週末まで一気に駆け抜けるぞ!

束の間の休息 

2008.06.03 00:11

土日のLIVE参加、さすがにこたえました。もう心身共に。
今日は自分を現実の世界に戻すのが大変で・・・でも、午前中はじゃじゃ馬のように働きましたがね!

この週末を振り返って見ると、まるで夢の国に行ってたみたい・・・そんな感じ。
色んなことが頭の中をフラッシュバックして、なんだか涙が出てきそうで。
今から来週の今日が来るのが恐ろしくて堪らない。いいLIVEを見ると、満足できるはずなのに、その反動がデカすぎて、もの悲しくなる。贅沢ですね・・・

明日は、終業時刻まで職場に居ると開演時間に間に合わないことが判明!そのため1時間休暇の申請をしてきました。休み超推奨職場なだけあって、快諾。もちろん、どこに行くかなんて言いません。職場では、健全なOLを演じていますから。笑

まだかまだかと始まったL'7も、明日で国内公演は折り返しか。
あと一週間・・・・この夢のような時間がずっと続けばいいのに。

さて、明日に備えて今日はもう寝ます。

明日はどんな演奏が聴けるのか。今から本当に楽しみ。
また痛い目見ないように、明日も心してかからなきゃ!


行ってきました、L'7日本公演2日目at東京ドーム!

昨日の反省を踏まえ、今日は心してかかりました。
が、「またもや打ちのめされたー!」・・・もう、ラルクには完敗です。
あさっても楽しみだ!

ネタバレ含む感想(というか、ほぼメモですが…)は、追記からどうぞ。加えて、私の記憶による曖昧なセットリストも載せておきます。
行ってきました、L'7日本公演1日目at東京ドーム!

ネタバレ含む詳しい感想は追記から。
とりあえず、一言感想を言うなれば、「嘗めてかかったら痛い目見るぞ!」ってこと。

以上!!笑
| ホーム |