FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

癒しの2点セット 

2008.04.30 01:21

我が家にも月曜日に御出でになりました。お待ちかねの会報vol.55!
一見すると、表紙がvol.54とあまり変わらないように感じるのは私の気のせいでしょうか。見比べてないから、気のせいかもしれないけど・・・

まだパラパラっと目を通しただけですが、オフショット満載でいいですね~。これぞ会報!って感じ。
楽屋でのエピソードや、メンバーのふとした表情を見れるのは嬉しいですね。あのポラロイド写真プレゼントにしてくれないかな。
それから、毎回さりげなく楽しみにしているのがイラスト投稿のコーナー。そこに寄せるメンバーのコメントを読むのがささやかな楽しみ。あっ、もちろんみなさんの描いた上手な作品を見るのも楽しみなんですけどね。
ただ、今回残念だったのはDiaryがなかったこと・・・でも、前回からあんまり日も経ってないから仕方ないか。
と、まだチラっとしか読めていないので、これからちょっとずつ読んでいこうと思います。
毎日のささやかな楽しみってやつですね。

そして、もう一つ一緒に届いていたものが。
「メモカぴあ」
なんだいそれはって?あれですよ、あれ!LIVEの席撒きパンフの中に載っていた”ライヴシーンをフォトカードにします。そしてそこに席番号まで入っちゃいます”ってやつ。
最初はさらさら買う気なんてなかったのですが、記念に1セットあってもいいかもなんて思い立って、何を血迷ったか、締め切り2分前に申し込んでしまったわけなのです。
時間もなくて焦って申し込んだので、最終日の分だけ申し込んだのですが、考えてみたらあの日はヒデキじゃなかったじゃん!って・・・時既に遅し。

そんなこんなで、申し込んでいた「メモカぴあ」も会報と一緒に御出でなさったわけなのですが。
これがね、意外といい。期待してなかったからかな。まあ、言ってみればただのスナップ写真なんですけど。全員のが1枚とメンバー1人ずつので、計5枚。なかなか良く撮れてますって当たり前か。笑
ただ、全員の写真がほぼhydeしか見えないのには、これしかなかったんかい!と思いましたけど。5枚だけだとちょっと物足りないですが、この続きは写真集で・・・ということで。
スポンサーサイト

気分はoverseas 

2008.04.28 01:17

ネタバレ回避宣言したものの、こうとなれば話は別!

祝!パリ公演生中継企画!

やってくれます、ラルクアンシエル。パリ公演ともなれば気合の入れ方が違う!そして、ファンの気持ちもよーくわかっていらっしゃる。行きたくて行きたくて仕方ないけれど、それでも行けないファンのために・・・有り難い企画でございます。
しかも、どうやら世界初の試みだとか?なんか久しぶりな響き・・・好きでしたもんね、そういうの。

まあ、そんなこんなでパリに行けない私は5月10日AM3時新宿に行く気満々なのですが・・・
果たして取れるのかチケットーーー!!??
AM3時にどうやって新宿に行くかよりも、そこが一番の問題。久しぶりに大激戦な予感。先行なんかもないですし・・・電話で取れたことって一度もないんですよね。笑
しかも発売日のその時間だけは、120%電話がかけられないという、もうなんか救いようもにない事態が・・・なんて不運なんでしょ。
とりあえず、家族を駆使して(といっても頼めそうなのお母さんくらいしかいませんが・・・)奮闘してみたいと思います。最後まで諦めないんだから!

そうそう、チケットと言えば。
今日チケットぴあでチケットを購入したところ、入れてもらったチケットの袋が、なんと”VAMPS仕様”!
表面にVAMPSの文字、そして裏を見るとそこにはセクシーHYDE(&K.A.Z)が!

フフフ・・・こんなところで出会えた偶然に、そしてHYDEの尋常じゃないセクシーさに、しばらく見とれておりました。まあ、ただの広告なんですけどね。こっちとしては嬉しい限り。チケットぴあいい仕事するなー!
それにしてもこんな些細なことで幸せになれる・・・ファンって幸せな生き物ですね。
しばらくは、あの袋を眺めてがんばれそう。疲れたときにHYDE・・・いい薬になりそうです♪
L'7TOURも、あさってには第二の地in台湾なのですねー。
今は日本に帰って来ている模様ですが、また週末には台湾に飛んで、一週あけて今度はパリと。もちろん帰って来ている間もお休みではないのでしょうし、体調管理には十分気を付けてイイLIVEをしてほしいですね。と・く・に、風の噂によるとリーダーはパリ公演前に式を挙げるようなので、十二分に気をつけて欲しいですね。自分のためにも、ファンのためにも、そして大切な人のためにも。

私は、前回記事でも宣言しましたとおり自分がLIVEに行くまではなんとしてもネタバレは避けて通ろうと思っているわけなのですが、やはり気になって上海LIVE明けの月曜日のめざましテレビは録画しておいたわけなのです。まあ、どうせやっても1曲2曲くらいだろうし、見ても支障はないだろうと思って。そんな感じでちょっとワクワクしながら迎えた月曜の朝でしたが・・・まったくもってノータッチ!ラルクのラの字も出ませんでした。まあ、やらないかもなーとは思ったものの、期待していた分ちょっぴりガックリ。ファンの中ではL'7開幕って大イベントのはずなのに、世間では知ったこっちゃないってか・・・。

めざましテレビでは、いつも不意打ちでラルクが出てくるから焦るんですよね。やるかなーと思って準備万端でいるとやらなかったり、かと思えば突然PV届きましたって流したり。まさか『またハートに火をつけろ!』の横須賀の次の日にその模様をやるなんてまったく予想していませんでした。富士急の次の日はバッチリでしたけど♪そのくせ『THEATER OF KISS』の時は、初日もファイナルもまったくもって何にもやらなかったし。軽部よ、どうなっているのだー?!

だから今回も当然の結果と言えば当然の結果。まあしょうがないな!と。
でも私、まだ望みは捨てておりません!次にチャンスがあるとすればパリ公演明けの月曜日。あとは最終公演の大阪が終わった次の月曜日かな。って、ネタバレ回避しているはずなのに、そこまでして見たがっている自分もよくわかりませんが・・・・

おっと、その前にテレビでラルクという字を見かけるのは、リーダー結婚式の次の日が最も有力だったり?!だけど、やっぱりピンクのタキシード姿は見たくないなー笑。
絶対にありえないことだけど、もしそんな姿がTVで放映されて、そこに「メンバーも参列し」なんてなって、みんながタキシード姿で、人によっては奥さんも同行して子供抱きかかえてなんてなった日には、もう『またハートに~』の最後の衝撃的シーン以上に我らラルクファンの間には激震が走るんだろうな。
フフフ・・・ありえないありえない。
でも、そんな姿を想像していたらなんだか幸せな気持ちになってきたので、今夜はそろそろ寝ることにします。

あちゃー、また今日書く予定のネタとは全然違う方向に話がすすんでしまいました。ということで、書こうと思っていた『またハートに火をつけろ!素敵ポイント集』については、また次回♪
すっかりL'情報から置いてきぼりをくらっています。たった2日ほどPCを開けない日が続いただけなのに!お陰で未読メールも大量に・・・でもそのほとんどがMy space関連てどうなんだか。これも情報入手の宿命ってやつですかね。
まあ、そんなことよりそんなことより・・・
ついに今日からL'7TOURスタート!!
やっほーい。って言っても実感未だ沸かず・・・そりゃあそうですよね。自分が行く予定の国内公演はまだまだ先のこと。それでも、明日にはどんなセットで、どんなセットリストで、どんな演出でこのツアーが行われるのか、もうわかっているんですよねー。あっ、でも私はもちろん知らないように努力するつもりです、5月31日まで。そう、合言葉は「知りたがりません、行くまでは!」笑

どうやらラルクアンシエル御一行様は17日にはL'7開幕の地、上海入りしていたようで。会見もしたのですね。yahooでその時の写真を見てきました。久しぶりのヒゲhyde。帽子姿は素敵なのに、ヒゲはいらないな。剃って剃ってー!でも、あの姿に眼帯したらまさに海賊。いや、ジャック・スパロウ?!やはし、my spaceからも見て取れるように、L'7のツアーコンセプトは海賊なんですかね。怪しい匂いがプンプンです。それも明日の今頃には既に明らかになっているんだろうけど・・・やっぱり自分が行くまでは我慢、我慢。

そういえば、少し前に話題になっていたL'電車。もう終っちゃったのかな?私は毎日東横線を利用するので、遭遇しないかな~なんて淡い期待をしつつ、必死で満員電車に乗り込んでいましたが・・・結局遭遇することは一度もありませんでした。残念。あっ、そういえば昔、山手線のL'電車もありましたよね。あれは確か電車の外側に広告がプリントされていて。走り去る電車に必死でカメラを向けていた記憶があります。懐かしいな・・・あの頃はまだ携帯もカメラ付きじゃなかったんだよなー。

そうそう、話がずれましたが、東横のL'電車には遭遇できなかったものの、大きなL'広告には遭遇できました。東横線の横浜駅構内に大きなL'7宣伝広告が一週間くらい貼られていました。見付けた瞬間、嬉しくて思わずニヤリとして目がハートになってしまいましたが、興味のない人からしたら単なる広告に過ぎないんですよね。みんな知らん振りして通っていくのは少し悲しかったり。だって、あんなに妖艶なhydeが、カーリーヒデキヘアでこっちに視線を向けているのに!!もっとみんな魅力に気付こうよー!と心の中で叫びつつも、私もしれっと興味のない振りをして通り過ぎました。本当は記念に写真にでも収めておきたかったかったけど、まさかあんな公共の場でできるはずもなく・・・ね。

まっとにかく、今回はL'7ツアーのプロモーションが凄いってことですね。それだけ、LIVEにもお金かかっているって事?それとも海外公演の代償か?!
色んな期待と不安(?)の入り混じる中、開幕するL'7TOUR!とりあえず、楽しみにしてるぜよ☆
発売から早10日。今日やっと見終えることができました。
『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA』
我ながら、よく我慢してここまで過ごせたなという感じ。やっと辿り着いた!
本当は先週の土日で見終える予定だったのですが、結局まとまった時間がとれず・・・予定より一週間延びてしまいました。その間は、ネタバレ回避のため、日課となりつつあるブログ閲覧も自粛して。
今日からまたいつものように、気兼ねなくブログの閲覧ができます。でも、その前に・・・
自分なりに1度一通り見終えての感想を。今更ですが・・・no problem!!

愛の・愛のムチ 

2008.04.04 00:03

この私としたことが、まだ見てないんですよ・・・アレを。
そう、『Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA』!!
あんなにあんなに楽しみに待ちわびていたのに。

前回記事にも書きましたが、この4月異動があった関係でなんやかんやと忙しくって、落ち着いて見る時間がなかったのです。
いつもは、HMVのネットショッピングで注文するのですが、毎度毎度到着が遅いので、今回は”フラゲ”できると噂のAmazonで注文。噂どおり、発売日前日には届いていたのですがね・・・こんな時に限って見る時間がないと言う・・・。
いや、こんな風にブログ書いてるくらいなら見る暇あるんじゃないの?なんて御意見もおありでしょうが、やっぱり初めて見る時はNO CUTで落ち着いて見たいのですよね、最初から最後まで。そう、考えるとやっぱり週末のお楽しみになってしまうわけで。そう、あと1日の辛抱。それに、この楽しみがあると思えば、あと1日もへっちゃらで頑張れるってものです。
あっでも、我慢できずに開封はしてしまいました笑。チラリと中を見た限りでは、なんとも、まぁ~なんともな映像が納められている気がして・・・グフフ、楽しみでなりません。

そして、今日はこれからMUSIC JAPAN出演。LIVE映像以外では、『DRINK IT DOWN』初お披露目ですね。どうなっちゃうんだか。特に裂・け・目ね笑。個人的には、そこに期待大です!
そして、それを皮切りに始まるラルク祭り。さっきofficial見に行ったら、噂になってたCDTVの出演情報も更新されていましたね。うわー楽しみだ!きっとこのラッシュが終ったら当分TVで彼らの姿を拝めることはないでしょうしね。
とりあえず、今夜のTV出演でパワー補給して、あと1日がんばるぞ!
| ホーム |