FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

FLYING yoyogi ATTACK! 

2008.01.31 02:28

みなさんが名古屋で大騒ぎしている中、私は一足お先に代々木第一体育館へ行ってまいりました。

何をしにかって?
決して、一週間間違えてしまったわけではありません。そんなおっちょこちょいじゃありませんから。
今日は”ハンドボールのオリンピックアジア最終予選「日本VS韓国」”を見るために行ってきたのです。
今話題のアレです。

そう、何を隠そう私高校時代ハンドボール部。
今じゃ「運動苦手そう」とか言われてしまったりするのですが、物凄いスポーツ少女だったんですよ。高校時代なんて日焼けで真っ黒になりながら、土にまみれてコートを走り回っていましたからね。そんな時代もあったのです。

ハンドボールって、かなりマイナースポーツだと思うんです。
よくソフトボールと間違えられるし。
でも、やるにしても見るにしてもかなり楽しいスポーツだと思うんですが・・・それは自分がやっていたからそう思うだけなのかな。

まあ、とにかくそんな訳で、仕事後渋谷へ直行したのですが、なんせ今話題の試合なもので・・・
席がなくって。もう本当満席。立見になるかと思いました。
それでもなんとか席を確保して試合開始。
応援とかもすごいんですよ。ハンドでこんなの聞いたことないってくらい。まるでサッカーの試合を見に行っているかのようでした。

結果は負けてしまったわけですが、ぶっちゃけ妥当な結果かなと。
試合を見ていても明らかに韓国チームのほうが、チームワークも個人技も上でした。
それでも、最後まで諦めず戦った日本チームには拍手を送ってあげたいです。
まだ、オリンピックへのチャンスは残されているとの事ですが、正直オリンピックで戦えるレベルじゃないかなと私は見ていて感じました。
いつも試合を見ているわけではないので、あまりえらそうなことは言えませんが、今日の試合を見た限りでは・・・

でも、嬉しかったことが一つ。
高校時代にファンだった選手がいたのですが、その方がまだ代表としてメンバーに入っていて。
名前を聞いたときは”まさか”と思いましたが、観察してみるとやっぱりそうでした。
私が高校生の時なので、だいぶ時が経っているのに、まだまだ現役でしかも日本代表でplayしてるなんて素晴らしいです。
チーム内ではかなりのベテランのようで(歳も歳だし)、交代で少しだけ出場しただけでしたが、思わぬ出来事になんだかとても嬉しくなりました。

そうそう、帰りにボーっと突っ立っていたら新聞記者の方に声を掛けられました。
なんだか色々質問されて、その回答が良かったらしく明日の新聞に載るそうです。
本当に載るのかは怪しいですが、とりあえず明日は新聞を買って出勤しようと思います。

今回オリンピック予選の再試合ってことで、世間から注目を浴びて未だ嘗てないくらいにハンドボール界が盛り上がっています。
これを機にハンドボールがもっとメジャーになって、面白いスポーツだなって思ってくれる人が増えてくれればいいなと思います。
この注目が一時的なブームで終らないことを願いますが・・・難しいのかな。
興味のある方はコチラへどうぞ♪


最後に一言だけ。
代々木と言えば・・・
「一週間後はここでLIVE」!!

結局試合中も
「あの辺がステージか~」
「私の席はあの辺か??」
「やっぱり眼鏡かけなきゃ全然ステージ見えないな」
などなど、一週間後のLIVEのイメージトレーニングをしているダメダメなサポーターなのでした。
スポンサーサイト

the briliant day 

2008.01.29 23:33

今日は帰りが遅くなることはわかっていたけれど、どうしてもケーキだけは買って帰りたくて・・・
電車を降りてから閉店間際のケーキ屋さんに駆け込みました。

・・・・だって、今日は大好きな人の誕生日だから。

家族の誕生日でもないのに、ケーキを買って帰ってくるなんて、私どうかしてるのかしら。
買う時に、なんとなく恥ずかしくて「誕生日用です」とは言えませんでした。

でも、今日は思い切って私の想いを言葉にしてみようかな・・・
せっかくの”特別な日”なのだから。

Once again..... 

2008.01.26 10:00

休日なのに今日は珍しく早起き。といっても8時とか、そんなレベルですが・・・・
出かけるまでにまだ少し時間に余裕があるので、ブログを書くことに。
バックミュージックは『ROENTGEN』。今は『WHITE SONG』。
冬ですね・・・

HYDEのソロ第一弾のALBUMはちゃんとリアルタイムで買っていました。
この白いレザーのジャケットは、素敵だなと今見ても思います。
そして、このALBUMを聴くとHYDEの冬好きが嫌って言うほどわかります。
ジャケットからして”冬”ですもんね。

当時は聴いていてもあまり馴染めなかったような記憶が。
きっとまだ若かったのでしょうね。
今はとても好きなALBUMです。

当時ソロ活動はhydeから言い出したことかと思いますが、このALBUMを聴くと「こういうことがやりたかったんだな」って今だと素直に受け取れます。
ラルクでは無理ですもんね。

私はラルクが好きでhydeが好きだからって理由で、HYDEソロも聞いてこの『ROENTGEN』を買いましたが、もしラルクを知らず、特にhydeを好きという訳でもなく、このALBUMを手にした人がいたなら、それはとても素敵なことだなと思います。

今年の夏からはまたHYDE TOURが始まります。
これは会場はZeppだし、間違いなく熱いLIVEになるのでしょう。そういうLIVEも楽しみです。
でも、『ROENTGEN』を聴いていると、こういう世界観のアコースティックLIVEもやってくれたらいいなって思います。(あれ?前にやったんでしたっけ??)
みんな着席して、小さなホールで”コンサート”っていう雰囲気の。

いつか、やってくれないかな・・・・
HYDEがおじいちゃんになってからでもいいから。
そしたら必ず聴きに行きます。必ず。

らるくるりん 

2008.01.23 00:13

日に日に寒さも増してきて、『雪の足跡』をここ横浜で聞いていても違和感なく体にすっと入ってくるような季節になりました。
寒いのは苦手ですが、寒い外から帰ってきてあたたかいお家に入ってきた瞬間のぬくもりのようなものは大好きです。

明日はいよいよ雪が降るのかな・・・

さて、今日はくるりのお話を少し。

眼鏡とL'と私 

2008.01.20 13:39

昨日取る事ができた代々木参加席のチケット。
明日の夜までに引き換えればよかったのですが、”おいしい”と噂の参加席なのでなんだか気になってしまい、今日も朝から落ち着かず。
ということで、思い切ってそのためだけにセブンイレブンまでチャリを走らせることに。
寒いけれど、ラルクのためならなんのその!

まあ、席運がないことは自分で自覚しているので過度な期待はせずに・・・・ね。

自分が行く2月7・9・10日と、友人分の6日の4種類を受け取りに行ったので、まるで全日行く人のような(実際行くのですが・・・)あやしい感じで。
そして、お会計もなかなかの値段だったので店員さんはさぞ驚かれたことでしょう。

そして、手にしたチケットですが・・・

全日アリーナAブロック

はて?さて??
目を疑いましたが、どうやら現実のよう。
何列目ってのは書いてないのですが、一桁列の日もありそうな予感。
こんな私がアリーナAブロックなんかに足を踏み入れてよいのでしょうか??
ことごとくチケットの神様から見放され続けて早10年。
そんな私の元にも、ついに来たようです。
やっぱり、神様っているんだな~
でもまあアリーナといっても端っこ、所詮は参加席。
いい面もあれば悪い面もある。
なので、実際席についてみなければおいしいかどうかはわかりませんが・・・
それでも、やっぱり楽しみなことは言うまでもありません。

帰ってきて早速代々木の座席表を見てみると4日中3日はken側。
ご一緒する相方さんは無類のken好きなのでよかったなと。
私はどうせhyde好きなので、どちら側でもいいのです。どうせ右に左にと動いてくれるんでしょ?

・・・ん??待てよ。
P'UNK~EN~CIELの時ってhydeはken側?!
ですよね。。。

ぐわしっ!

至近距離でhydeの眼帯帽子スタイルと愛嬌のあるギタープレイが見れる?見れますよね?!ニヤリ
ウワーーーー!楽しみ。楽しみ。更に楽しみだ!!
そんな事実になかなか気付けなかった自分は、まだまだP'UNK愛が足りないようです。

最近格段に視力が下がったので、普段は眼鏡をかけないとステージやメンバーがよく見えないのですが、この時ばかりは眼鏡なしでもいけるんじゃ。
いや、でもやっぱりじっくり見るためには眼鏡は必要か。
最近一段と美人になったと噂のhyde氏をちゃんと目に焼き付けてきたいですし♪

・・・ということで、いつもの如くまとまりのない文章になりましたが、

代々木4daysおじいちゃん眼鏡にて参加決定の御一報でした。

とある冬の一日。 

2008.01.20 01:14

本日は参加席の発売日でしたね。

ということで、朝からなんだかそわそわして出かけることもできず・・・・
こんな日は!と思い切ってHDDレコーダーに溜め込んだラルク出演番組をDVDに保存することに。
前々から早くやらなきゃとは思っていたものの、なかなか時間がなかったり、家族がいるからリビングのTVを独占できなかったりで、できていなかったのですよね。
でも、今日はたまたま家族が外出していてお家に一人。しかも時間もある。(やらなきゃいかんことはあるのですが・・・)ということで、実行に移すことに。

これが意外と大変なんですよね。
地味な作業ではあるものの、気力と体力を使うのです。
CMをカットしたりとか、ちょうど曲の始まりのところでチャプターをつけたりとか。
失敗するともう一度チャプターを結合させて、もう一回分割したり・・・
今回作業を行ったのは、『MY HEART~』リリース時のTV出演から年末の『KISS』リリースまで。これが結構なボリュームで。『KISS』リリース時にはプロモーションをこれでもか!ってくらい頑張ってくれちゃいましたからね。

そして、編集しながらも「あ~こんなのあったな・・・ニヤリ」ってな感じで見入ってしまったりして。だから余計に時間がかかる。
見返してみると、やっぱり「KAT-TUN KAT-TUN」はよかったですね。それから「MUSIC FIGHTER」でもメンバーの素敵なトークが聞けました。キングコングが基本的に好きでない私もこの時ばかりは彼らに感謝。
そしてもう一つ思ったことは、hydeの歌はTVより断然LIVEがいい。
最近は私も少し見る目が厳しくなってきたようで、TVで歌っているのを聞くと「う~ん、イマイチ!」とか思ってしまうのですよね。
昔はただTVに出て歌ってくれているだけで大満足していたのに。
口うるさいファンになったものです。

・・・と、小言は置いておいて。
そんな地味な作業をお昼過ぎから始め、気付けば夕方。終った頃には、外はもう真っ暗でした。
「あー、またやってしまったな・・・」と。

少しばかり休憩した後、今度は気を取り直してPC前でスタンバイ。
そう、参加席確保の準備。
当初代々木は一日持っているし、代々木の一週間後は福岡だし、もういいかなと思っていたにもかかわらず、大阪LIVEに行った方の話を聞いているうちに「これは行かなきゃ後悔するんじゃ?!」と変な衝動に駆られだしまして。
とりあえず日曜は行こうかなと方針転換。
そしたら、土曜も行きたいな。でも、そこまできたら残りの7日もか。
そんな調子で、代々木全通な心意気。
でも、まあダメ元での参加席チャレンジ!
お友達にも協力してもらったりして、気合十分。

そうしたらですね、意外にあっさりと取れてしまいました。
拍子抜け・・・これはゲネプロ現象か?ってほどに。

・・・というわけで、さりげなく”代々木全通決定”です。

ハハハ、まさか自分がこの域に達するとは思っても見ませんでした。
なんだかもうメーター振り切れちゃったみたいですね。

1月は我慢の月なので、その分2月は最後のKISS劇場を思いっきり楽しんでこようと思います♪


4分の1の奇跡 

2008.01.11 00:04

昨日から『THEATER OF KISS』大阪公演が始まり、ラルクアンシエルも2008年仕事始めですね。大阪公演には参加予定はないのですが、昨日はお昼過ぎからなんだかそわそわ・・・体はここにあっても、心はすっかり大阪に行ってしまった模様。今週末は3連休のため、行けなくはないけれど・・・我慢も時には必要ですね。ということで、年明けラルクお預けな私は昨日の仕事後本屋さんへ。何をしにかというと・・・
今日はHYDEISTの話題。
まだ新参者な私、HYDEIST歴は半年程。
hydeが好きならもっと前から入っておくべきだったな~と常々後悔しています。
あんなにすてきな空間はない。
今まで籠ピカに遭遇したことは数える程度。って言っても、いつもお友達から教えてもらって気付くのですが・・・
真夜中にばかり現れるKINGとはなかなか相性が悪いみたいで。
先日はクリスマス早朝に現れて、とってもすてきなクリスマスプレゼントを残して帰って行ったよですが、私は運悪くその場には居ませんでした。起きてたのにな・・・と後悔しても遅いですね。うん、それがHYDEIST。

そんなHYDIEST。先月発行(?)された新聞をようやく読んできました。
まだ全部ではないですが・・・・ザザザっとね。
1月4日から早くも仕事始め。まだまだお正月気分も抜けないまま、仕事へと行って参りました。といっても、今日は午前中だけ。午後は早速お休みを頂いて、街へと繰り出しました。だってまだバーゲンに行っていないんだもん。そう、お買い物大好きです。私のせっせと稼いだお給料は、毎月ラルクと洋服と飲み代に消えております。そんなお気楽なkongさん。今年もマイペースにごゆるりとやっていこうかと思うのですが・・・
今日は新年初DVD鑑賞のお話♪やっと2008年になり自宅でゆっくりと過ごせる時間ができたので、DVDでも見ようかと選んでいたわけですが、『15thL'Anni~ver~sary LIVE』は貸し出し中。ということで、久しぶりにFLAから『Tour'98ハートに火をつけろ!』を見てみることに決定。
FLAは一気に5枚ものDVDが入っていて、とてもおいしいのですが、逆に一気に5枚も入っちゃっているから1枚1枚の有り難味が少ないというか・・・それぞれ1回2回くらいしか見てなかったりするんです。(『ASIA LIVE2005』に至っては、まだ1度も見ていなかったり・・・)
だから、こんな夜には♪と早速鑑賞スタート。

あけましておめでとうございます。

年が明けて、おじいちゃんのお家やおばあちゃんのお家を訪問し先程帰ってまいりました。
やっと落ち着いてPCに向かうことができます。
もはやネット中毒者になりつつある私にとって、PCから離れていることほど不安なことはない。PCを滞在先に持っていこうかとも思いましたが、せっかくのお正月。たまにはPCから離れて家族や親戚たちとの団欒を楽しもうじゃないかということで、3日間はPCから離れておりました。それでも元旦の朝は、でかけるため時間がないにも関わらず、夜中にKINGが降臨したということで王国の血文字を猛スピードで遡ってチェックしたのはさすがだな(?)と思いました。

というわけで、2008年もラルクと共にスタートです。今年も大好きなラルクアンシエルを中心に、たまには違う話題も取り入れつつも『kong-L'Atulation』を細々と続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
| ホーム |