FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

今日は11月26日。
そう、東京ドームで行われた『15th L'Anni~ver~saryLIVE』から丁度一年。
そして、それは私が改めてラルクアンシエルに没頭し始めてから一年経ったということ。

きっとあのLIVEに行っていなければ、今こうしてブログもやっていなかっただろうし、LIVEのために旅をすることもなかっただろうし、こんなにラルクアンシエルにお金を投資することもなっかたことでしょう。

スポンサーサイト

happy birthday dear KISS 

2007.11.21 00:00

今日は待ちに待ちに待ちに待ったラルクアンシエルのNEW ALBUM『KISS』の発売日。

なのにもうなぜか私の手元にあるんです。
そう、みなんさんもお馴染みのフライングget♪
11月21日を待ちきれず、仕事後にTOWER RECORDにお迎えにあがりました。

こんなにアルバムの発売を心待ちにしたのは、『REAL』発売の時以来な気がします。
あの頃はまだ高校生でした。
そして、おそらくあの頃が我がラルク熱最高潮な時代・・・なはずでした。
それからといもの、心は離れる一方。
きっとソロ活動の始まりと共に私のお熱も冷めていったのだと思われます。
まあ、要因はそれだけではないかもしれませんが。

それが、いやはや昨年行ったあのLIVEから、何がどうしたのか、おかしなおかしな毎日が始まってしまいました。
そう、今の私のラルク熱あの頃を完全に越えている。

そして、私のラルク熱が上昇するのと同様に彼ら事態も進化している、そんな風に感じます。
LIVEに行っても、CDを聞いても。
だから今回のアルバムを聞くのが本当に本当に楽しみでした。

Anemone 

2007.11.18 23:04

今朝は衝撃的なニュースで、眠かった目も一気に覚めました。

兎にも角にも、

リーダー。おめでとう。末永くお幸せに♪

まだ、正式な発表があったわけではないので、ホントの所はどうなっているやらわかりませんが。
結婚。めでたいですね。

これからは、その幸せっぷりを音楽活動にもいい意味で反映させていってくれることを願います。
hydeのように。

私は、今の幸せいっぱいなラルクアンシエルが好きで好きで堪らないんです。
昔のちょっと尖っていて、世間に反抗気味で、カッコつけてて、でもカッコよくて・・・
そんなラルクアンシエルも大好きだったのですが、こう幸せそうでね、心地よい雰囲気を醸し出しているラルクアンシエルの方がお好みのようなので。

これからも、私たちに幸せをたくさんたくさん分けてくださいね。

本当におめでとうございます。

KISS at スペイン坂 

2007.11.18 01:59

本日(といっても日付が変わってしまったため昨日になりますが)、TFMのスペイン坂スタジオへと公開録音の観覧に行って参りました。
人生初めての公開録音。そして人間動物園。
う~ん、ドキドキ。

『Hurry Xmas』を手に入れ、ご機嫌で帰宅した私の元に素晴らしいプレゼントが届いておりました。

それは・・・♪

昨日は結局TOWER RECORDの閉店時間に間に合わず、『Hurry Xmas』を入手することができませんでした。
ということで、一日お預け。
猛烈に早く欲しくて堪らない症候群の中、本日の仕事をこなし今日こそは!と気合を入れてTOWER RECORDへ。

いよいよ明日は(正確にはあさってですが)、『Hurry Xmas』発売日♪

この日をどれだけ楽しみにしていたことか。
いたる所で目にしたり、耳にしたりで、もうソラで歌えてしまったりするわけですが、やっぱりCDとして手元に届くのはいつになっても嬉しいものです。

THEATER OF Xmas 

2007.11.08 00:13

ハロウィンが終わると街はもうクリスマス!

そして、ラルクファンの心は『Hurry Xmas』

予想だにしなかった、まさかのド直球Xmas song♪
いい意味で期待を裏切られたこの作品は聞くだけで、心がウキウキしてきて、大した予定も無いくせにクリスマスがやたらと楽しみになってくる♪そんな素晴らしい作品ですね。

でもでも一つだけ言わせて・・・・。

words from hyde 

2007.11.06 00:24

「hydeは昔から変わらずいい感じの作詞家だと思うんです。」

これは『MUSICA』11月号のkenのインタビューでの一節。
もう読んだ方も多いとは思いますが、私は小分けに読んで読んで先日ようやく読み終えました。
その中で、心に残ったのがkenのこの発言。
どこだったっけな?って方は今すぐP41へ!


巷では、ラルクTV出演ラッシュの情報が飛び交っているようで。
私も、日々情報収集をして乗り遅れないようにしているところです。

音楽番組に出演するのはもちろん嬉しいのですが、それ以外の番組に出演するのは、このアルバム発売の時だけかと思うので、期待に胸が膨らみます。

ここで簡単に出演情報(予定?)を整理してみると・・・

11月16日 『MUSIC STATION』
11月16日 『MUSIC JAPAN』
11月16日 『MUSIC FIGHTER』
11月17日 『JAPAN COUNTDOWN』
11月19日~23日 『音魂』
11月20日 『ぷっすま』
11月23日 『MUSIC JAPAN』
11月28日 『KAT-TUN』


まだ公式情報として出ていないので、確実ではないですがおおよそこんなところかと。

さて、ここで注目すべきは『ぷっすま』
これは以前『Link』発売時に出演したのですよね。
お絵かき企画だったこともあり、hydeの腕の見せ所&それ以外にもほぼ罰ゲームと言えるような企画もあったりで、ファンとしてはとっても楽しく見ることができた番組でした。
再び出演するなんて、好評だったのか、はたまた本人達が楽しかったのか。とにかく、楽しみで楽しみで仕方ありませんね。ウフフ。

そして、衝撃だったのは『KAT-TUN』!!
何故??新境地開拓?!
たまにこの番組見ることがあるのですが、これにラルクが出演したら♪なんて想像していたことがあったので、嬉しい驚きだったり。
あの番組って事前にゲストに100問の質問をして、その回答を見ながら気になるものをピックアップしてトークするって形式だったかと思うのですよね。
この企画はファンとしては嬉しい限り!
是非とも100問全部について語っていただきたいところですが、それは不可能と言うもので。
それでも、今まで聞くことのなかったお話が聞けるかと思うと楽しみ。
若者たちとの絡みがどんな風になるのか不安もありつつ、貴重な出演になりそうですね。

| ホーム |