FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

長くなったので、2つに分けました。

ここからは「MUSIC JAPAN」後半戦の模様です。

すてきな夜へLet's Go!!

※内容を放送日まで知りたくない方はここでストップしてくださいね。
スポンサーサイト
昨日は仕事後渋谷へ直行!
なんのためにって?・・・フフフ。
それは「MUSIC JAPAN」の収録に行くため♪

はやる心を抑え、いざNHKホールへ。

さあ、至福のひと時のはじまりです♪

※ 内容を放送まで知りたくない方は、ここでストップしてくださいね。

silent night 

2007.10.23 23:37

昨夜はラジアンリミテッド内で『Hurry Xmas』初お披露目ということでしたが、私まだ聞いておりません!

というのも、月曜日に幸運にも行ける事になったNHKホールでの生演奏を初聞きとしたほうがいいかな♪なんて、贅沢なことを企んでいるから。

念のため、タイマー録音して寝たのですが、我慢我慢と今朝~今に至る次第でございます。

でもでも・・・・聞きたくて聞きたくて仕方が無い!!

だってだって・・・

2匹のライオン 

2007.10.21 23:42

11月14日リリースのNEW SINGLE 『Hurry Xmas』

こちらは初回版通常版でジャケットがだいぶ違うことは、周知の事実かと思います。(もし、まだ知らないー!と言う方がいらっしゃいましたら、クリックしてみてください。)

でも、ラルクはいつも”初回限定仕様”と言う形で、CDやらDVDやらを発売しているのですよね。
けれど、ファンなら大抵の方が発売してすぐに買う!=初回限定版を手にするという流れになってなっていると思うのです。
そして、このCDが売れなくなった時代、いつまでたっても店頭には初回限定版が並んでいる・・・そんな風に思いません??(もしや、私だけか・・・)

KISSへのCOUNT DOWN 

2007.10.21 01:18

昨夜はニューアルバム『KISS』の詳細が発表されたと言うことで。
早速officialページにとんでみました。

まず、目に飛び込んできたのはジャケット。

みなさん同じような感想をお持ちかと思いますが、ちょっと意外な感じでした。
ラルクと言えば、外国人というようなイメージがあった私。
最近はイラストがジャケットになることも多くなってきましたが、こういったタッチのイラストは今までなかったですよね。
新鮮な感じでイイんじゃないでしょうか。
でも、正直なところアルバムタイトルとはちょっと不釣合いな感じもしなくもないですが。

そして、収録曲。

実は、沖縄最終日のアルバムタイトル発表の際に、曲目&曲順は発表されていたのですよね。
ただ、私は座席の位置(3階)と興奮のあまり、スクリーンをちゃんと見れてなかったのです。
それでも、1曲目が『SEVENTH HEAVEN』で最後が『Hurry Xmas』だってことはちゃんと覚えていて。
でも、私の最も聞きたいと思っている曲がその中に入っているかは定かじゃなくて。
”お願い入っていて!!”と願っていたにも関わらず悲惨な結果が・・・。

『Bye Bye』はどこへ行ってしまったの・・・泣

噂には聞いていましたが、やはり入らないのですね。
2006年11月26日に東京ドームにて『Bye Bye』を初めて聞き、とても気に入ったのですよね。
かわいらしい曲調なのに、歌詞はなんだか切なくて。
それから、戸田で聞いて沖縄で2回聞いてと全部で4回聞いたのかな。
それでも、歌詞は全部ちゃんと聞き取ることはできなくて。
だから、この曲が音源化されることを心待ちにしていたのに。
DVDではちょい出しでお預けされ、またここでもお預けか。
アメとムチとは言え、初披露から1年以上もちゃんとした音源で聞けないなんて、ムチにも程がある!!
その分、音源化された時の喜びはとても大きいとは思いますが・・・
でも、やっぱり早く聞きたい。
お願いだから、早く音源化してください。

でも、『Bye Bye』が入らないにしろ、今度のアルバムは十分に期待してよさそうですね。

LIVEで初めて耳にして、CDでじっくり聞き込んで、そしてまたLIVEへ向かう。
1つの曲を3バージョンで楽しめるってことですよね♪
すばらしい。

いずれにせよ、11月21日が待ちきれないkongなのでした。



ご褒美 

2007.10.18 23:37

まさかとは思っていたけれど、今日ポストを見たら入っていました。

            NHKからの招待状

こんなこともあるのですね。

先日は、まさかの(いや、当然の)LE-CIEL NET全滅。
今日は5時過ぎになって、『KISS』視聴会の応募をし忘れたことに気付く。
その上、最近はなんだか忙しくて・・・・

そんな私の毎日にちょっぴり光が差した気がしました。


小さな幸せ 

2007.10.14 02:39

今日、お出かけするために電車に乗ったときのできごと。

私が立った前の席に男の子が座っておりました。

PSPにイヤホンを繋いで音楽を聴いている模様。

最初は気にしていなっかたのですが、何気なくその子の聞いているPSPの画面を見てみると、白黒の映像。

「ふ~ん、白黒ね~。」

「ま、待てよ。白黒と言えば・・・」

男の子はどうやら、眠っているようなので、気にせず画面を覗き込む私。

しばらく見ていると・・・やはり☆

それは思ったとおり『MY HEART DRAWS A DREAM』のPVでした。

「あなたもなのね♪」

そう心の中で呟いていました。


何気ないところで、こういうラルク好きな人を発見すると、なんだか嬉しくなってしまう。
あわよくば、話かけてしまいたくもなる。
CD発売日の店頭のラルクコーナーで足を止めている人。
雑誌コーナーでラルクのページを熱心に読んでいる人。

なぜだか嬉しくなってしまう。
何かを喋りたくなってしまう。

そんな私はおかしいのでしょうか。

DAYBREAK'S BELL EVE 

2007.10.08 23:52

気が付けば3連休も終わり、そしてまた気が付けば明日は・・・

『DAYBREAK'S BELL』発売日(前日)!!

DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード

この商品の詳細を見る
| ホーム |