FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

いよいよ明日は沖縄へ出発。

そして、それはつまりこの夏ラストラルクへの旅立ちでもあります。

旅の荷物何を忘れても、チケットだけは忘れるべからず!

この夏、振り返ってみると、ラルクに始まりラルクに終わるような気がします。

6月8日に戸田からスタートしたホールツアー。
あんなに小さい空間でラルクを体感し、改めて魅了され、他の公演にも行きたい!と色々策を練りました。
しかし、やっぱり遠征するのはなかなか難しく気付けば沖縄公演まで来てしまいました。
残すところあと2公演。
寂しい気もしますが、最後の2日間参加できる幸運に感謝しつつ、燃え尽きてきたいと思います。セミのように!笑

こんなに夢中になったのは長いことファンをやってきた中でも初めてです。いい年にもなって・・・そんな思いもありますが、ここまで夢中になれるのは、やはり彼らが本当に素敵なバンドになったからではないかと思います。

沖縄ではどこまでも続く空、透き通った海そしてキラキラきらめくラルクアンシエルが待っているはず。

素晴らしい夏の思い出を作ってこようと思います。

明日は4時半起き。
こんない早起きするのは何年ぶりかな。

それではおやすみなさい☆








スポンサーサイト
8月25日
富士急ハイランドへ行って参りました。
そう、ラルクアンシエル久しぶりの野外LIVEに参加するために。

この日は、実は母と一緒に行ってきたのです。
母は、決してラルクアンシエルファンではないのです。
でも今回誘ってみたところ・・・
「行ってみてもいいわよ♪」ということで母との参加が決まりました。
私がこれだけ夢中になっている人たちを一度生で見てもらいたかったので、いい機会になりました。

行く何日か前に、今回のセットリストの順番でMDを作成して渡しておきました。
よりLIVEを楽しんでもらうために♪

ということで、簡単ながら8月25日富士急ハイランドでのLIVEレポートをお届けします。

Are you ready?
先程、富士急ハイランドから無事帰ってまいりました。

富士急公演は昨日書いたとおり、初日の25日だけの参加。

正直帰ってきたくなかったです。
2日間公演があると、やっぱり両日参加したくなってしまいます。
特に2日目ではなく、1日目に参加しちゃうと。

詳細は後日書くとして。
本日は簡単な感想に留めておきます。
明日、というか日付的にはもう"今日"ですね。
     
     【FUJIKYU HILAND】

沖縄旅行のことを考えて今回は2日間のうち初日の25日だけの日帰り参加です。

なんせ8年ぶりの野外、2ヶ月ぶりのLIVEということでハイテンションになるはず!が・・・
なんだか実感が湧かず、私にしては珍しく緊張しすぎてお腹痛い現象も起きていません。
うーん・・・自分大丈夫か・・・?って少し心配ですが、きっと明日の朝にはドキドキモードになっているはず。


さて、なんと言っても今回の目玉は・・・

『当日行ってみないと座席がわからないという秘密大作戦!』

まあ、なんとなくは想像はつきますけどね。

噂によるとステージがとっても横長だとか。
私の中で野外=G×Cなので、会場の広さがいまいち想像できないんですよね。
あの時は確か、12.5万人?んで、今回は2万人?
とすると、あの時よりはだいぶ少ないって算段になりますね。
でも、すでにホールの1200人を体験してしまっていると広っ!って思うんでしょうね。

とにかく、明日は日焼け対策&熱中症対策をしっかりして、久しぶりの野外LIVEをじっくり堪能してきたいと思います。

明日行かれるみなさん、一緒にノリノリで腰振りまsho---☆

まだ終わっていなかったのねと安心。
『Mail~en~Ciel』

文体を読んですぐに誰からきたものかわかりました。

メールというか日記ですよね、もはや。
でも、そんな感じがとてもすき。

メールを読んで、ツアーも残すところあと2箇所かと改めて感じました。
長いようで、短かったなぁと思っているけれど、どうやら彼らもそう思っているみたいで。
でも、やっぱり体力的にもスケジュール的にも厳しいことは確かで。
ましてや、見に行く方と演じる方とでは全く違うわけで。
もっと廻って欲しい!追加公演は?!なんて見るほうは思っているけれど、それはファンの身勝手な欲望で、これくらいが限界なのかもしれません。

メールを読んで引っ掛かった言葉。

「そして相変わらず毎年夏は奪われる。」

奪っているのは私達か・・・?

ラルクの活動やHYDEソロの活動。
もちろんファンとしては、動いていてくれることはとっても嬉しい。
新曲のリリースやそれに伴うメディアへの露出や今回のような全国ツアー。

でも、それに比例して私たちが当たり前に感じているような季節の移り変わりや、生活や、そういう些細なものを奪っていっているのだろうなと思いました。

そんなこと、私が心配したって仕方のないことなのに。
けれども、なんだかふとそんなことを考えてしまった本日の『Mail~en~Ciel』でした。









来週の今頃は沖縄出発前夜でございます。
ウ~ン、ドキドキ☆

この度さりげなく、沖縄2daysの参加が決定いたしました。
まさか、両日参加できるとは思っていなかったので、本当に夢のようです♪
チケットを譲ってくれた方、本当にありがとうございました。

実は、私1回のツアーで多数回参加するのは初めてなんです。
今までは、1公演参加すれば満足・・・とは言いませんが、色んな要因があって1回で我慢していたんですね。

しかーし!
今ツアーはいきなりの4公演参加
私にとっては一大事です。
しかも、そのうち3公演は6日間のうちに行ってしまうのですから。
なんたる、豹変っぷり。






商人パラダイス 

2007.08.14 23:59

先程、届いたLE-CIELからのメール。

【富士急ハイランドコニファーフォレストよりNEWアイテム発売決定!】

さすがですね。
一体どれだけお金を使わせれば気が済むのでしょうか?

富士急に参加する人は、おそらく既にどこかの公演に参加済みの人が多いはず。
つまり、グッズはもうみんな入手済みということで、あまり売れない。
そこで、このnewバージョン発売。
やられましたね。

先程、早速LE-CIELに行ってチェックしてきましたが、なんだかカワイイゾ!
今度は白が基調なのね♪
買ってしまいそうな自分が恐いです。

ちなみに・・・

富士急は1日目の8月25日のみ参加ということになりました。
チケットは先日届きましたが、Dブロック。
今回初のS席!といことで、期待に胸を膨らませておりましたが、FCでは落選し、ローソンチケットで手にしたため、まぁ仕方がないですが。
果たして12000円の価値がある席なのか?!乞うご期待!
噂によると、座席の配置は当日まで秘密だとか。
まあ、どう考えてもDブロックが最前のブロックということは有り得ないので、当日行くまでドキドキってことはないですけどね。


さてさて、更新をだいぶサボっていたわけですが・・・

先週の土曜日は『WHAT'S IN?』の発売日でしたね。
新木場にて行われたという撮影でしたが、白く透き通った感じがステキでしたね。
今回のshotはお気に入りです。
一人だけド派手なコートとストールで、若干浮き気味な方がいらっしゃいますが・・・まぁみんな黒でも難ですしね。
よしとしましょう。(何様じゃ?!)

インタビューは新曲の「MY HEART DRAWS A DREAM」についてと、今行われているホールツアーについて。
今度の新曲が発売するにあたってインタビューがあるのは『WHAT'S IN?』だけのようですね。
インタビューって、何気ない発言から「そうだったんだ!」と改めて知ることがあったりして、楽しいですよね。
例えば、今回のだと、ホールツアーをやろうと言い出したのはkenだったりとか(ちょっと意外でした。)、ツアーで新曲をやろうと言い出したのはリーダーだったりとか(ラニバの時も新曲をやろうと言ったのはtetsuでしたよね。)・・・。

でも、気になったのは、hydeがP'UNK~EN~CIELについて「手慣れた感じがどうなんだろう」と言っていたこと。
もしや、あまりP'UNKに乗り気じゃないのかしら?!
リーダーはやる気満々ですけどね。笑

正直なところ、P'UNKはP'UNKで楽しいのだけれど、毎回カップリングがP'UNKってのはどうなのかなって思ったりもします。
たまには、まじめにカップリング曲も聞きたいなって。
ほら、ラルクってカップリング曲に隠れた名曲が多いじゃないですか?!

「metropolis」や「THE GHOST IN MY ROOM」「I'm so happy」・・・
個人的には好きな曲ばかりです。
だから、毎回とは言わないけれど、たまには普通のカップリング曲も聞きたいなと思ってしまうんですよね。

けれど、この前の浜松公演でのことを考えると、アルバム発売は避けられない気がしますね。
ということは、もうしばらくはP'UNKは継続かな・・・
あっ、こんな風に書いてはいますが、そんなにP'UNK否定派なわけではないですよ。
LIVEではとっても楽しみにしておりますし♪


そうそう、それから今回の『WHAT'S IN?』で一番のお気に入りポインツは・・・
何といっても、113ページの『FROM STAFF~裏側~』でしょう!!

手で作ったキツネとお話って・・・イヤン。
何してらっしゃるんでしょうか、あなたは。
そりゃ、ファンだけじゃなくSTAFFやマネージャーまでも虜にしちゃうわけですよね。

恐れ入りました。

是非『WHAT'S IN WEB』でその姿を公開してくれないかしら?と思うkongなのでした。




another dream 

2007.08.04 01:30

最近のお気に入りsong

『Spirit dreams inside-another dream-』

いわゆる日本語バージョンの方ね。

実は今まであんまり好きではなくてですね、聞いていなかったのですが。
最近よく『SMILE』を聞いていてですね。
といっても、7曲目『永遠』から始まり、『REVELATION』~『瞳の住人』のヘビロテ。
それでかけっぱなしにしていると、自然に10曲目の『Spirit dreams inside』も聞くことになっちゃうという流れで。
だから、聞こうと思って聞いていたわけではなかったのです。
でもね、聞いていると「なんか、すげーいいじゃん!」とか思ってきてですね。
なんか、ちょっと新鮮な感じが♪

『SMILE』はコピーコントロールが付いているCDなのでi-podに落とせないのだけれど、よく考えたら・・・もしや、私シングル持ってる?!

探してみたら、出てきたのですね、奥の方から。
何を隠そう、これが『SEVENTH HEAVEN』前に買ったラルクアンシエル最後のシングルでございます。
早速、i-podに入れて通勤中に聞いてみることに。

無性に日本語がいい。
「俺を止めてよ」って何?!
素敵です。
今更だけど、いいです◎

この曲ってシングルで発売されているのにも関わらず、軽視されがちな気がするのですよね。
まあ、この頃は活動休止中って事もあり、プロモーション等もあんまりされなくて、ライブでもやったことあるっけ?って程な感じなのですが・・・。
私も振り返ってみると、「SMILE TOUR」で聞いているかな?と記憶にない感じで・・・。
今後LIVEでも聞く機会はおそらくない感じで。
なんかとっても目立たない存在になっちゃっている気がするけれど。

いいと思います。
あんまり音楽的なことは詳しくわからないけれど、ドラムがかっこいい気がします♪
hydeの裏声もセクシーです。

この記事を読んで気になった方がいたなら、久しぶりに聞いてみてください。
その際には是非-another dream-を。

Are you feeling fine? 

2007.08.02 23:52

この一週間いろんなことがありましたね。

韓国フェスに始まり、10月発売シングルのお話、L'AnniversaryDVDの詳細発表、そしてLE-CIELの会報発送&到着。極めつけは、HYDIEST TIMESの配信でした。

怒涛のラルクアンシエル週間!

素晴らしい。


LE-CIELの会報には、私kongの参加いたしました戸田市文化会館でのLIVE REPORTが載っていましたね。
これはFCならではですな◎

素晴らしい。


ステージ後ろから客席に向かって撮った写真。
私の居た辺りを探してみましたが・・・
う~~~ん、発見することは出来ず。

残念。


会報では、やはりいつも見られぬメンバーの「素」っぽい部分が見られるのがいいですね。
気の抜けたShotが私は好きです。
キメキメなShotよりも。
だからメンバーが笑い合っているのなんて、もう見ているこっちが笑顔になっちゃいますもんね。
イヤン。
もうホント、すんごいパワーを持ったおじさま達ですこと。(モチロン褒め言葉です)
そんな姿に6月発送予定だった発行がほぼ8月の発行となったことも許してしまいますyo。


さてさて、話は変わり8月に入り長かったツアーも最終月突入ですね。
あとは、今回のツアーの中でも割と主要都市?を回っておしまいですね。
寂しいですなぁ。

これが終わったら、当分お目にかかれないのでしょうか??

・・・いや、違う!そんなはずはない!!

なぜなら・・・アルバム発売後に大都市でのLIVEをきっとやってくれるはずだから。
私はそう信じております。

ラルクアンシエル様 どうか宜しくお願いいたします。


そういえば、8月29日と発売が迫ってまいりました「MY HEART DRAWS A DREAM」一体カップリング曲は何PUNKになるのでしょうか??
やはし、「Feeling Fine」なのでしょうか?それとも最近披露されたという噂の「I WISH」??

その辺の情報もそろそろ解禁されてよさそうですね。
(ちなみに今の私のPCのデスクトップはあの白いライオンちゃんです。)

そして私の気になるところは・・・
「MY HEART DRAWS A DREAM」発売後のTV出演はどうなるのかー?!ということ。

まさか8月31日のミュージックステーションに出演するとは思えないですし、そうしたら9月7日のミュージックステーションに出ることに??

その辺の情報を公式でいち早くお願いします。LE-CIEL様。
もう他のメディアから情報を聞くことになるなんて嫌ですから。







| ホーム |