FC2ブログ

kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

ドキドキの5.29 

2007.05.30 01:03

今日は、待ちに待った「SEVENTH HEAVEN」の発売日♪

ということで、はやる気持ちを抑えつつ仕事の後にTOWER RECORDSにGOして、入手してきました。

実はラルクのシングルを買うのはSpirit dreams inside以来の?年振り。
こんなファンでごめんなさい。



さて、今回の楽しみは・・・
① もちろんSEVENTH HEAVENの奇麗なフルコーラス
② 噂のHONEY2007!!
③ 謎のわくわくペーパークラフト

まず①の感想は、最後のhydeが「Ah-------Ah---Ah-----」って歌ってるバックでのコーラス。今まであんまり意識して聞いていなかったけど、とってもグーーー◎だと私は思います。
けどやっぱり発売前にいたる所で耳にしていたせいか、お馴染みと言った感じ。
あとは明日の通勤中にイヤホンをして聞いたらまた新たな発見があるかもしれないです。

次に②について。
これはですね、ぶっちゃけP'UNKにはそんなに期待していなかったんです。
そんな私だったのですが・・・以外にもお気に入り☆
最初の入りは、「ん??高校生バンド?!」とか思って小馬鹿にしたのですが・・・
まんまとハマりました。
SEVENTH HEAVENよりも聞いてるかも・・・笑
これは是非LIVEで聞きたいですね!
ノリノリでWOW~WOW~とかhey!hey!hey!hey!とかやりたい!!
31と同様LIVEでの楽しみポイントです。ウフ
そしてそしてYUKI P'UNK最高ーーーー!ニャーーー!!!

最後に③。
あの薄っぺらいCDのどこに入っているのかなと思っていたら、ちゃっかり歌詞カードのところに入っていました。
そして、顔を覗かせたのは・・・・・

yukihiroーーーーーーーーーーーー


もちろん、ユッキーも好きだけどさ好きだけどさ・・・
本音は・・・ hydeがよかった。。。
もう一枚買おうかな・・・なんて思ってしまったけれど、それではまんまとレコード会社の作戦にはまることになるのでやめます。

STAY AWAYの時にはちゃんとhydeが私のもとにやってきたのにな~。


とりあえず、あの変な(コラ!)六角形のやつじゃなくてよかった。


今夜はこれから久しぶりのラジアン出演ですね。
もう、鉄拳クイズってやってないんですよね?(無知ですみません)
hydeのお家に帰りたい発言とかユッキーの逆切れ(?)が懐かしいです。
あれは何のプロモーションの時だっただろうか・・・

今回は久しぶりにラジオや雑誌やTVやフリーペーパーにと、何年か振りの戦闘体制です!気合はいってます!!

明日の寝不足なんてお構いなしだゼ。

そいではkongでした。


スポンサーサイト

夏の憂鬱 

2007.05.26 23:16

巷ではチケット到着ネタで大盛り上がりのようで。
かく言うワタクシも今日はチケットの到着に一喜一憂した一人であります。

そうね、今回は行けるだけで有り難いと思わなくちゃね。
FCで全滅で、奇跡的にLE-CIEL NETで獲得したチケットだもの。
そう、文句を言ってはいけません。


わかっています。。。。

でもでも・・・

やっぱり欲というものは際限なくでてきてしまうものですね。
最近視力の急降下が否めない私には痛すぎる仕打ちです。

けれど、今回の会場の大きさがいまいちイメージできていない私。
先日の15TH LIVEの時にはスタンドのしかも後ろから数えた方が早いような席だったので、それに比べればっ。
でもやっぱり期待はしないでおこう。

とうことで、なんだか暗い書き出しとなってしまいましたが、折角なので(?!)今日はもう少し私の憂鬱話にお付き合い下さいまし。

チケットの到着=ツアーのスタート=夏の到来。
と本当なら喜びたいところなのですが・・・

私には夏が近づくことは、とても憂鬱な出来事へのCOUNT DOWNのスタートなのです。

それはというと、、、、テスト

何を隠そう私も社会人の端くれ。
なのにテストがあるのです。

もちろん強制じゃないし、自分のために受けているのですが、一旦勉強することから離れてしまうと机に向かうことってとても窮屈な作業になってしまうんですよね。
スイッチがはいればいいのですが、なんせそれまでにとても時間がかかる。
自分をコントロールするのって難しい。

ラルクの活動は加速する一方だし。

うまーくバランスを取りながら、そうhyde氏も言っていたように
アメとムチ
でこの夏を楽しんで、乗り切っていきたいと思うkongなのでした。
今週の水曜日はLE-CIEL限定LIVEのチケットの発送予定日でありました。

ということで、もしかしたら今日届くかも・・・?!
なんて期待を胸に帰宅してみると、やはり届いておりました。
ムフムフ。

ドキドキしながら開封してみると、、、、

まあまあ、ぼちぼちの席でありました。

なぜだか、今回はモノスゴイ良席を期待していたわたくし。
まあ、これは何の根拠もない'yokan'なのでありましたが。
やはり私にその手の能力はなかったようです。

とは言っても、今回は今までラルクでは行ったことのない小規模会場。
過去に私がラルクを見た一番小さい会場はNHKホール。
あそこで確か収容人数4000人弱。
今回の収容人数が1200人くらいだから・・・こりゃすごいな!
すごいことになりそうです。
今書いていて改めてびっくり。

でも、よーく考えてみるとHYDEのFAITHツアーなんてライブハウスでやっちゃったりしてたわけで。

それを思うと、あの頃少しでも心が彼らから離れていた自分が悔やまれてなりません。(まあ、自分のことでいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったのだけれど・・・)

とはいえ、気が付けばLIVEまであと2週間。

このドキドキを抑えつつ、また明日からも日常をがんばらなきゃ。
非日常を楽しむためにも◎
気付けばあと1週間もすれば長い間待ちわびた『SEVENTH HEAVEN』の発売日です。
この曲にはいろんな意味でラルクに踊らされました。

CDを買って聞く前に既に聞きなれた感はありますが、やっぱり一番きれいな音で聞けるCDはまた違った楽しみがあります。

そして、謎のわくわくペーパークラフト!
まさか、G×Cが発売したときに付いていたへんてこなパズルみたいなのではないですよね?ラルクさん??

そしてそして、実はちょっぴり、いや大分?楽しみでもあるP'UNK~EN~CIELのHONEY2007!!こちらは一体どんな仕上がりになっているのでしょうか。

全ては来週の今日に明らかに☆
・・・といっても実際には29日には手元にあることになっているとは思いますが。

それにしても本当にP'UNK~EN~CIELのアルバムいつか発売することになるのでしょうか?
個人的にはアルバムよりもP'UNKのPV集の方が見てみたいな♪なんて思うkongなのでした。
昨日いやもう一昨日ですが・・・
キューン兄弟というインターネットラジオの配信があるとのことで、私はそのシステムがよくわからず、配信開始の21時以降にアクセスすれば見れるんだろうなんて軽い気持ちで21時半過ぎにサイトにアクセスしてみたところ

・・・ムムム?!?!

これ所謂生放送じゃんっっっ。

ということで冷や汗がタラタラだったのですが、
「続いてはラルクからのメッセージです。」
とのお姉さんの言葉に安心。
なんとか見ることができたのであります。

久しぶりの動く4人です。キャ。

hydeはいつになく子供のような、独特のしゃべり方をするなあと思いつつも、レコーディングのし過ぎでちょっと頭おかしくなっちゃった?なんて心配していたのですが・・・

心配御無用。

またまた歯の矯正期間中だったようで。
一安心でございます。

メッセージの中でレコーディングが終了したとの話でしたが、ということは・・・アルバムは完成したということでいいんでしょうか?ラルクさん??

この時期にレコーディングが終了すると、それから発売までの色んな作業を経て、やはり秋頃の発売って事なんですかね。

今回はアルバムを出さずにツアーを回るということで、ちょっと心配な面もありますが、いつもの嬉しい裏切り♪を期待しつつ6月8日を待ちわびるkongなのでした。

6月8日まであと19日
今日は帰り道にTVガイド的な雑誌を手に取りました。
その本には6月20日位までの番組情報が載っているようだったので、「もしやMステの出演とか載ってないよな?」なんて思いつつパラパラめくってみると・・・

キラーーーン☆


発見いたしました。
6月1日 ミュージックステーション
出演 ラルクアンシエル


まだオフィシャルでは発表されていないですが、新曲の発売日からいっても、その後すぐにツアーがスタートすることからいってもこの日しかありえないでしょう。Mステに出ないとは考えづらいですし。

ということでMステ出演は6月1日で決定。よし◎

ちなみに音楽戦士の放送も6月1日のようです。

この日は金曜日だけども飲み会とかに行ってる場合じゃないな。直帰ですね、直帰。

でも考えてみると、ラルクの出演する音楽番組って限られてますよね。
「HEY HEY HEY」には絶対でないでしょうし、「うたばん」も微妙。
個人的にはバラエティー系の出演大歓迎ですが、まあ今回はツアーも控えているしそんなにTV出演は期待できなさそうですね。
ちなみに・・・
私の意見としては「僕らの音楽」なんかに出演してほしかったり・・・ないですね。はい、残念。

ラルクの世間での立ち位置を実感する今日この頃でした。 

はじまりのとき 

2007.05.17 00:42

こんばんは。

ラルクのPV解禁やCMオンエアに便乗してワタクシのブログなるものもはじめさせていただきたいと思います。

ということで、はじめましてkong-L'Atulationを運営していきますmr.kong と申します。

どんな方向で進めていくやら全く定まっていないので、お見苦しい点も多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
kong-L'Atulationでは、基本は我が愛すべき『ラルクアンシエル』について、あとは気が向いたらその他日常の諸々を記していきたいと思っております。
お気に召された方は足を運んでいただけると幸いです。


さてさて、では早速ですがラルクアンシエルの話題。
最近巷ではニュースラッシュが起こっておりますねん。
いや、こんな他人事のように言っておりますが私もそんなニュースに翻弄されている一人なのであります。ウフフ

PVやらCMやら夏フェスやらと色々感想はありますが、一つ言える事。
それは・・・

ニュース一つで私をいや、ラルクアンシエルをこよなく愛する者達をときめかせてくれるあなたたちはすばらい◎

これからも日常に鮮やかな色を落としていってくださいね。

なんて、ちょっとかっこつけてみたりなんかしちゃったりして。。。

とにかくあと一ヶ月もしないでツアーも始まりますし、新曲発売も控えていると言うことでメディアへの露出も増えてくることでしょう。

今年の夏は心拍数上がりっぱなしになりそうです♪



カテゴリ → L'Arc-en-Ciel | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |