kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付けば10月。気候もすっかり秋めいてきて・・・いい季節。王国もすっかりハロウィンモード!相変わらず、きゃわゆいぞ!

ブログの更新、お久しぶりでございます。最後にあげた記事がVAMPS LIVE~~9/12~ですものねん。もう半月近くもたっているではないですか。あら、びっくり。この半月の間・・・もう一度VAMPSに会いに名古屋へ行こうとしたり(しかし、体調不良により断念!)、相方rayちゃんに念願のhyde SHINE証を授けられたり(ありがとう!)、体調不良で寝込んだり、かと思えばおそーい夏休みをとって沖縄へ行ってきたり、帰ってきたら会報やらパリ写真集やらがドドンと届いていたり、はたまたKINGが相変わらずなゆるーい血文字を残していったり・・・なんだか慌しくて、なかなか更新できず終いだったわけです。

そして、おとといは国民的スーパーアイドルグループのLIVEに行って来ました。L'7ぶりの東京ドームだ!

くるり the night 

2008.05.25 17:52

ちょっと遡って水曜日の出来事になりますが、くるりの対バンLIVEに行ってきました。
その名も『くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~』in Zepp Tokyo!
対バン相手は、"9mm Parabellum Bullet"。名前は聞いたことあるけど・・・というくらいで、曲は聴いたことなかったんですね。それでも行くなんて、かなりチャレンジャー!なんて思いつつも、まあLIVEなんてそんなものですよ。そこで初めて聴いて聞き惚れちゃうことだってあるんだし。

それにしても、帰ってきてからずっとくるり病にかかってます。もうすぐL'7始まるっていうのに!

music & me 

2008.03.02 00:45

このブログを見てくださっている方で、もしこのタイトルにピンときた方がいたら、おそらく私と仲良くなれるでしょう。是非お声をかけてください。

というわけで、今日はとある方のLIVEに行ってきました。
私が昔からとても好きな人・・・原田知世さんのLIVEです。
ラルク好きは、音楽趣味が多種多様・人それぞれと言えど、「原田知世が好き」なんて人きっといないだろうな。
かく言う私も、「いつもCD買ってます!」とか「出演番組は欠かさず見てます!」とかそういうレベルではないけれど、昔からなんとなく好きで。
今回は去年デビュー25周年を迎え、その節目に『music & me』というアルバムをリリースしたということでのツアー・・・だったそうです。(そう、私はそんな程度のファンなのです)

music & memusic & me
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る


たまたまLIVEがあることを知り、「行ってみようかな」と思いつきでチケットを取りました。アルバムをリリースしてのツアーなのに、このアルバムは持っていません。行く前に買おうか迷ったけれど、聞かないで行ってみるのもいいかなと思い、結局買わずにLIVEへ。
でも、結果としてアルバムを聞いていなくとも、問題なく楽しめるLIVEでした。

今日はファイナルということもあり、ゲストもたくさん。
”大貫妙子さん、オニキユウジさん、キセル、鈴木慶一さん、高木正勝さん、高橋幸宏さん”
といっても、全員のことを私は知らないのですが・・・
でも、高橋幸宏さんは、ちゃんと知っていましたよ!なんたって”ユキヒロさん”ですしね笑。ドラムも叩くし、歌も歌うし・・・すてきなユキヒロさんでした。

全曲通して演奏は、ピアノ・バイオリン・チェロ・ハープ・ベース・ギター・ドラムを主に使ったもの。とても心地のいい音を堪能することができました。中でも特にバイオリン。私はどうやらバイオリンの音に心ときめくみたいで・・・気付けばいつもバイオリンの音に耳を傾けていました。
でも、なにより素敵だったのは原田知世さんの声。透明で、透き通っていて、細いんだけどしっかり芯が通っていて・・・なんだかとても気持ちが良かったです。
そして、LIVE後「やっぱりアルバム買おう」と決断。そんな気持ちにさせてくれたすてきなLIVEでした。
MCで原田知世さんが言っていた通り「特別な夜」になりました♪

やっぱりLIVEっていいですよね。
音を体で感じて、それをみんなで共有して・・・
ラルクのLIVEみたいに爆音でノリノリでもう楽しい!っていうLIVEもいいですが、たまには静かに聴くっていうのもいいかなと。
これからも機会があれば色々なアーティストのLIVEに行ってみたいと思います。
あっ、でも今年は無理かな・・・なんたってラルクもHYDEソロもありますからね・・・
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。
でももし、時間とお金とそして心に余裕があれば♪
| ホーム |
