kong-L'Atulation

ラルクアンシエルをこよなく愛するkongの小言を語る場です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月になり、段々と春の気配が。
季節の変わり目っていいですよね。新しいことが始まるワクワク感。新しい服や懐かしい服に袖を通すとなんだか気分も一新した感じがします。でも、体調管理には気を付けなければ!
と言いつつ、既に風邪気味なのですが。咳が止まりません・・・なのに、どこかのギタリストが「風邪薬って風邪を治すものじゃなくて、症状を和らげるだけなんだって!」なんて言うから、なんとなく風邪薬を飲む気がしなくなり、うがいと手洗いと言うなんとも地味な方法で風邪菌と戦っています。でも、あと一息・・・最後の最後には薬を飲むかもしれませんが・・・

気が付けば『TEATER OF KISS』が終って2週間が経ってしまいました。
なのに、まだファイナルの感想を書いておりません。
これ以上経つと、きっと書かずに終ってしまいそうなので、今日こそは。
今更感が否めないので、誰のためでもなく、自分のために書きます。
楽しい記憶と思い出が風化してしまわないように・・・

『THEATER OF KISS』のファイナルを迎えた福岡。
お昼前には、”お天気雪”がちらついて、「もしやファイナルマジックか?!」なんてワクワクしましたが、束の間の出来事でした。
でもファイナルの日に雪が見られるなんて・・・今宵は素敵なLIVEになる”おしるし”だったのでしょうか♪
だいぶ時間が経ってしまいましたが、予告しておいた通り福岡でのファイナル2daysの感想を。
いつもの通りレポートとは程遠い、かなり偏った感想になります。
それでもいい!という方がいらっしゃいましたら、どうぞ♪
まずは1日目の2月16日分です。

この日のお天気は快晴。
初めて訪れたマリンメッセ福岡。ここ、海沿いにあるから風が強くって寒い寒い!
いつもは開演時間ギリギリに入るのですが、そんなこんなでたまらず会場へ・・・
今日の夕方、『THEATER OF KISS』ファイナル2daysを含む2泊3日の福岡旅行から帰ってまいりました。

あっと言う間の2泊3日。
そして、これにて『THEATER OF KISS』は閉幕。
次のツアーの発表はされているものの、『KISS』を引っ提げてのツアーはこれにて終了です。
今回のツアーは今までの私では考えられないほどに何度も何度も足を運んだLIVEだったので、終ってみて感慨深いものがありました。

去年の年末から始まって、ゲネプロ含め計15公演うち9公演に参加しました。
もともとチケットが手に入っていたのは2公演だけでした。それが、あれよあれよと増えていき、予定を大幅に上回る数に。

こんなことになってしまった要因を考えてみれば・・・
『KISS』がとても好きなアルバムであること、ラルクに対するモチベーションが異様に高いこと、複数公演参加できるだけの財力と時間があったこと、最終的にチケットが手に入りやすかったこと・・・などの要因が重なったからかなと思います。

ここまでの私の行動に家族や友人からは「大丈夫?」「あなたおかしいんじゃないの?」なんて言葉を何度耳にしたことか。
自分でも、ここまでにはさすがにビックリしました。

でも、いいんです。
とっても楽しかったから。
今年はじまって早々、楽しい楽しい思い出をたくさんいただきました。

ツアーが終ってしまったあとは、その反動が堪らなく怖いんですが、今回は意外とあっさりしている自分がいてビックリ。
「おわっちゃったな~」という寂しい想いはあるものの、だからといってどうこうっていうことはなくて。
とはいっても、なんとなく昨日のLIVEが終ってから『KISS』を聴けずにいます。
聴いてしまったら、自分の中で何かが起こりそうでなんとなく怖いんですよね。
だから少しだけおやすみをしようかなと。

明日からはまたいつもの毎日が戻ってきます。
私事ですが、このツアーが終ったら、本腰を入れて頑張らなければいけないと決めていたことがあります。
いつも楽しい方へ、楽な方へ身を置いていてはいけませんものね。
何事もアメとムチ。
自分に鞭打って頑張ろうと思います。

・・・ということで、今ツアーを振り返っての感想を書こうかと思っていたのですが、なんだか微妙に方向性がずれてしまいました。
まあ、たまにはこんなのもいいか・・・
福岡ファイナル2daysの感想は、明日以降にでもアップしたいと思いますので、興味のある方がいらっしゃいましたら明日以降にでも覗きに来てみて下さい。

夢見心地 4日目 

2008.02.12 01:22

昨日で代々木4daysも最終日を迎え、夢のような一週間は終ってしまいました。
とは言っても、私は幸運なことにラストの福岡2daysにも参加することができるので、私の『THEATER OF KISS』はもう少しだけ続きます。

でも、今日はやっぱり4日間の興奮と余韻から、自分の体と心を現実に引き戻してくるのが少しだけ大変でしたが・・・

では、2月10日代々木ファイナルの感想です。
前回の記事に拍手をくれた方どうもありがとうございました。



・・・昨日の代々木はおとといとの雪が嘘だったかのような快晴。
どうやら彼は雪男でもあり、晴れ男でもあるようですね。笑

夢見心地 3日目 

2008.02.10 14:59

4日間もLIVEに行ける♪なんて始まった代々木4daysも残すところあと1日。
『THEATER OF KISS』も本日の代々木そして来週の福岡2daysで終幕。

時が経つのは本当に早い・・・・特に楽しいことはあっという間。


・・・昨日は誰かが「雪が降り積もればいいのに」なんて歌うから、会場を出ると雪がたくさん降っていました。
彼の歌声は天候をも操ってしまうのかしら・・・・♪

そんな素敵な夜、2月9日の感想です。どうぞ。

夢見心地 2日目 

2008.02.09 13:21

需要があるとは思えませんが、今日のLIVEに行く前にどうしても2月7日のLIVEの記憶を書き残しておきたかったので、いろんなことを放棄してPCに向かうことに。
もう完全に自分の記憶のためだけに書きます。

果たして出発までに間に合うか?!

・・・そうそう、先程旅行会社から1通の封筒が。
来ました。来週の福岡への旅立ちチケット。
実はもう一週間前だったんですね。代々木に夢中で忘れていました。
来週の今頃は福岡でおいしいお昼ご飯を堪能しているんだろうな~
と、LIVE以上に福岡グルメが楽しみだったりします♪
綿密なグルメ計画も立てねば!

それでは、2月7日の私的感想です。いっらしゃ~い♪

夢見心地 1日目 

2008.02.09 02:05

2月6日・7日は『THEATER OF KISS』at代々木第一体育館に行ってまいりました。

今日は束の間の休息日。
また明日から代々木後半戦が始まりますからね。

いやぁ、それにしてもさすがに平日2日連チャン参加はこたえました。
体力的にも睡眠時間的にも。

でもね、楽しみが待っているかと思うとがんばれちゃうんですよね、何事も。
なので、体がボロボロになりながらもなんとか週末を迎えることができました。

レポートと言えるほどの代物を書ける記憶も自信もないので、感想として書き残しておきます。
少々のネタバレを含むかと思うので、NGの方はやめておいてください。
それでは、どうぞ。
